レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 まあゲームが出来るだけ幸せ侍道4
ITメディアから、ゲーム関連各社は、募金なり支援を行っているようで。ニンテンドー3億、コナミ1億、バンナム1億、ソニーはグループで3億等々。何にせよ、頭が下がる話です。リンク先の記事にはありませんが、エろゲ会社でも、あかべぇそふとが1千万、ゆずそふとが1百万と寄付をしているのだそうで。こちらも頭の下がる話ですが、経営厳しいなら無理をしないようにとも思いますが。支援も無理のない範囲でやらないといけません。助けるために日常が壊れては、いけません。

さて、このブログはゲームの雑談をするブログですので(ry。さすがに同じ事を何度も言うのに語彙が尽きたw まあ、いつも通りいけるのなら、迷惑のかからん範囲でいつも通りに。お仕事的にも色々とあるので、さすがに寝ないといけないですしねー。2時くらいまでゲームやりまくった、一週間前が懐かしい。まあ、ゲームを能天気に出来るだけ全然、幸せなのですけれど。

侍道4で体術を全部そろえましたよーと。後は、これで技を極めて俺流と。凄い長さのロードですねー。アサショウ流の特殊技は、虎爪では駄目の模様。クズリ爪じゃないといけないのかー。超難でまたやり直すのメンドクセー。ちなみに、剣術大会はみねうちで相手の活力を0にすると、会話で降参を勧められます。

切り殺した方が、アイテム等をもらえるので、降参させるメリットはたぶんないのですが、でも色々と会話があって面白かったり。堂島は、やくざのところにわらじをぬぐか、とか言い出して次に繋がりそう? 1はやってないので分かりませんが。後、後味としてもよいw

ちなみに降伏することも出来ます。その場合にも会話色々。例えば、堂島だと残業手当はどうなんだろうとか色々と期待と心配したりw 全部は見てないのですが、いろいろと凝ってますよw 暗闇脳天というのがその後、出てきて、阿弥浜から去るしかなくなります。単なる浪人になんであの、ゲル○ン忍者集団が絡むのかさっぱりですがw 目録を2つ落とすらしいですし、チャート埋めのために一度は見ておくべき。特典だと、やつら100人くらい切り殺さないといけないようですが、めんどくせ。

道場の弟子にも出来るそうな。ひゃーと襲い掛かったと思ったら先生といってくるそうなw あいつらが襲い掛かってくるときの甲高い悲鳴は微妙にビビリますw にしても、もうちょい服装のセンスを。後、あいつらは一体なんて読むのですかね? くらやみのうてん?

体術は、虎爪等があると楽ですねーやっぱり。やさしいでも武器無しの体術だとまともに戦えません。COMの体術の威力は凄まじいのに。体術の威力をあげることがデキルだとか、武器をもっと増やして欲しいですねー。弱くて明らかに使えないのが残念。まあ、刀メインですから当然なのですが。刀折くらいですか、使えるの。

後、デカメロンの夜這い方法が分かったそうで。ファミ通を読むと載ってます。とりあえず、みねうちみねうちレストラン。デカメロンさんは不遇すぎるので、ぜひDLCで何か対応して欲しいですねー。後、銃撃援護はやっぱりプレーヤーは使えないのか。まあ、流れ者が使えたら、どっから撃ってるんだってぇ話ですが。

ストーリーは侍一直線をクリア。超難だと姉妹が強くて大分苦戦。姉妹の武器は色々とあるらしく、例えば次女は刀以外に、拷問に使う棍棒と刀で2刀流をすることもある。名前とかちょっとかっこいい。難易度高くても、一文字ばっか落とすな琴吹さん! サイクロンをよこせぇ! 刀落さずやりなおしはめんどくさい。

そうそう、小ネタですが、能力アップ系のアイテムを使った後、セーブをしてリセットし、ロードしなおすと能力アップは消えてしまうっぽいので注意。やり直した後、刀油とか使いなおすのめんどくさいからって、横着してはいけません。アイテム大分無駄にしたぜ! 能力アップ系のは、どうなっているのか表示してくれればいいのに。

能力ダウン系の技とかあったらいいのにと思うのですが。堂島とか固すぎだし、体術流派で多くするなら威力低くてもバランス取れるでしょうし。刀折があるんですけどね、一発では折れませんが、折れれば強制無手戦で勝率が上がるのだそうな。カウンター系は、体術を使う際のキモとなる技です。決まると嬉しいですしね。

とりあえず、こんなところで。DLCはどうなりますかねー。延期でも仕方ない情勢ですか。節電も必要ですし、安全面や運行面でも混乱してますし。PSストア等の更新もないようですから、そっちの関係もある。何れにせよ、情勢が無事に安定する事、とにもかくにも政府、現場その他の方々の無事と頑張りの成就を願って。私は、とりあえず募金募金。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。