レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 まだ再開してないけど侍道4
ゲームの発売も止まりましたね。龍が如く等も延期、この情勢下じゃ致し方なし。絶体絶命都市に至っては、発売中止、題材もアレですし中身もブラックジョーク色々ですから、過剰かもしれんが色んな事情で仕方ないですか。アニメも色々と止まってますね。こちらも致し方なし。しかし、今日はこっちでもいきなり雪とか降り出すくらいに寒かったですが、東北の人たちが心配です。暖房無しで氷点下になるのは、辛いで済みませんから。

さて、能天気過ぎですが、今日もゲームの話題です。このブログはそういうブログに付き。そろそろ個人的には話題が尽きてきた侍道4の話題で。帰ってきてからまだプレイしてないので。とりあえず、現時点のプレイ状況は、それぞれのルートを一周した、刀をカンストさせて天運×3をつけた、夜這い3姉妹、ローラ、先生、生業はノドチンと泥棒さんをクリアといったところですか。

泥棒さんの一番初めの生業、小手調べで苦戦している人が結構見受けられますが、アレのやり方は、ターゲットは近づくと立ち止まってこっちを見てくるのですが、そのまま何もせず待っていると、ふぅ、という音声と共に安心したのか視線を再び下に戻して歩き出すので、その時に斜め前から体当たりすると落とします。ふぅ、という音声を聞いたら突撃するという感じかな?

犬はおにぎり十字キーで差し出すことが出来るのですが、それをさらに□ボタンを押すと投げられるのでそれを使って。後、依頼をクリアすると地図テレポが再使用可能になりますので、追いかけられてガスガスと捕まったらそれで逃げましょう。死体を蹴ってアイテムを出すのは、正式方法は分かりませんが、私は槍泥棒がちょうどいたので、それに刀を抜かせて同心を押し付けました。

生業は全部で4勢力ですね。馬車の高架下にあるおっちゃん、奉行所、やくざ、泥棒さん。ヤクザの方は、女将を切り殺そうとすれば受けられます。どれもこれも、微妙にストーリーがあってやることも多彩で面白いですね。奉行所の奴が、かなり鬼畜w

そういえば、バクの一つとして、表示バクっぽいのがあるみたいですね。棚の中に天運×3の柄がいっぱいあるーと喜んで出したら、普通の鞘に戻りました。ぬか喜びだったーw 表示のスクロールさせると被っちゃうのかもしれませんが、正確なところはわからない。

侍道4での不満というか、要望の一つにガンカタができないのかーというのが個人的にありますね。剣と銃を二刀流させてよ、せっかくだから。連続技の最後を銃撃でしめるわけで、JJみたいにw 後、銃の種類でぜひショットガンが欲しいですねー。群がる雑魚がとても邪魔ですし。まあ、そこまでくると別ゲーですがw

DLCは天然理心流なんですかね、新撰組の。今回の被害で、予定通り売られるかは分かりませんが、再現されていると嬉しいですねー。もっとも、それをすると後々出そうな桂小五郎とかで神道無念流とかでハードルが上がりすぎですから、厳密なところは無理なのでしょうが。個人的には、すね切りの柳剛流が来ないかなーとは思っていたり。珍しいのと特徴的ですので。

後、鞘の変更ができるようにして欲しいですねー。刀はいいけど鞘はなんかーみたいのが結構多いので。後、ちょっと無茶ですが、刀の色を変えられるだとか、鞘の色や鍔の色を変えられると貸して欲しいですね。鍔と柄の長さや大きさを変えられるというのも欲しいかな? まあ、ちょっと雰囲気的におかしいかもですが、鍔と柄、見えなくて地味ですしー。刀の長さ変えられるは、リーチの問題がありますか。刀長くするってなんだよ? ってなりますしねw でも、槍並みの長さの刀とか、中二心をくすぐるんですがw いいじゃないか馬通二とかあるんだしw

オリ刀やキャラの紹介で、自分で説明文つけられるといいのに、というか今切りでアップロードする侍と、自分で作る侍を別にさせて欲しいとか、名前やらなんやらを保存できるようにしてほしいとか、アップロード関係には地味に不満がと、今切り勝利回数0を見ながらぶー垂れていますw

拍手ありがとうございます。無理のない範囲でDLCを楽しみに待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。