レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やれやれ
原子炉はやっぱり状況は安定していないようで、正確なところは私程度ではさっぱりですが、現場の人たちの無事と成功を祈って。とりあえず、健康被害の有無に関しては、テレビ等でも既にやってますが、独立行政法人 放射線医学総合研究所様のホームページでも解説なされています。重要な点は、少なくとも、今現時点での情勢でも、原発周囲外の地域の人が、心配する必要はないレベルだそうな。

まあ、例えとして不適切なのは承知で申し上げると、広島等の原爆の放射性物質ですら、爆心地より離れた他県で、その後、放射性物質が重大な健康被害を広域で引き起こした事が、あるとは寡聞だからかもですが聞きませんし。祖父母はずっと大阪住まいですが、80過ぎても老衰以外の病気はありませんしもちろん、父も私も特に問題はない。もっとも、物質等の構成、条件が大分違うので比べてもでしょうが、放射性物質を撒き散らす原爆と今回の事態なら、比較ならば前者の方がまずいレベルなはず。とにもかくにも、信用できる政府なり何なりの報道と指示、及び専門家の意見を参考に、落ち着いて。

関東の日用品の不足等も、既に企業が手を打ち始めていますし、致命的な事態にはならない&現在のきつい状況も多少待てば緩和されるでしょうか。電気は知らないが、まずは使ってない予備の火力発電所を再稼動とかするのだろうか? そのあたりは東電の発表なりがない限り、迂闊な事は言えませんが、何か手は打つだろうと思う。

関東の業務は止まって全休状態のところがあるそうな。情勢が安定していない以上、しゃーなしか。ただ、そのうち混乱が収まってはくるでしょうが。今は、あまり過度な心配をせずに落ち着くことが重要ですか。慌て過ぎて事態がよくなることは、ほとんどない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。