レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 やはり難易度高い侍道4
昨日の爆発は、水素+酸素の爆発でほぼ確定かな? 理由は現時点では調査不能だから分からない感じか。何れにせよ、汚染物質の致命的な散布はされていないみたいですし、20KM外の人には問題なさげ。そういえば関東以東の方面は、輪番で停電ですか。日経新聞の報道とかによると、分けて午前6時20分から、午後10時の間、1都8県を5つに分けて、それぞれで1日に1、2回、3時間程度停電するのだそうな。

関西電力ホームページでは、関西の方の地震による節電は不要との事。中部と北海道も見ましたが、特に地震による節電を呼びかける記述はなさげ。自宅に医療機器等がある関東以東の方は、かかりつけの医者に相談しておきましょう。その他細かいところは、東電なり政府から順次発表されるでしょうからそこでどうぞ。

さて、このブログは、下らぬ雑談をするブログなので、その本分を始めましょう。大変な話題は、もうTV局や新聞社他がなさっておりますしね。緊張してばかりというのも、よろしくありません故。あまり私みたいな素人が、こういう大事に変なことを言うものでもないですし。

侍道4ですね、懲りずに。超難しいでやると、最初の港騒乱が一番難易度高いですよねー。雑魚連戦で死ぬこと5回、赤木に殺されること2回、メリンダに殺されること3回で抜け出せないw 天運×3でも力不足だというのか! しょうがないから般若党を殺さず外国ルートへ。自分だけ一撃死モードの名は伊達じゃないですねー。さすが超難しい。

このゲームはイベント中だろうとNPCは普通に行動し続けるので、イベント映像中にNPCが移りこむのはザラ。酷いときになると、キャラのどまん前を通って覆い隠してしまう時もw シリアスシーンなのにローラの前を通るなあほうw まあ、ラスト付近だとNPCいないので、雰囲気損なったりはしません。

敵の流派は、主要人物の流派はすぐ落としますが、生業とかに出てくる汎用キャラだけど名前つき、みたいな奴はそう簡単に落としてくれない模様。鍛冶屋の親父とか、酒場の用心棒とか。難易度は特に関係無しと。同じキャラガ複数落とす時もあります。道場破りの般若仮面が2つ居合いを落としました。流派は、生業時に色々とセットされるっぽいですか。女殺してくれで完璧流の居合いを手に入れたりしましたし。流派が集まらなければ、ストーリーをこなす、生業をするが鉄板です。

剣術大会3回戦の敵は、堂島、先生、まだら、とぐろという風にルート別にセットされている模様。ルートでセットされている時に、既に殺していたりイベントをクリア済みだと上記から別のキャラが出てくる。まだらが死んでいたら、とぐろが最後にでてきますね。とぐろは隠しのみなのですが、この方法でも殺せる。

ちなみに、ローラの夜イベントは、男になるときとならない時があるようで。男じゃないバージョンを、私は見ました。条件は、好感度とか色々といわれています。私の場合は、メリンダを始末していたりしていたのですが、さて関係あるのか。あるいは、建築物の有り無しのルートということなのかもしれませんが。

明日からは出かけないといけないので、まあ色々と。今のうちに重撃×3の剣を作りにかかりますかねー。疾風×3でもいいですけれど。まあすぐ帰ってくるんですけれどね。なんにせよ、目の前のことを片付けるのが、一般人たる人の務めということで。

拍手をどうもありがとうございます。とにもかくにも、まったりできる時はまったりとと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG