レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
必要なのは募金
今現在でも、震災被害の報道が続いてますが、とにもかくにも酷い被害ですか。その辺りはもう、ニュースでご覧なさっているはずですから、私からはなにも。あえて一言言うのなら、政府報道に、過剰に疑いを向けないようにというだけですか。緊急事態ですから、危機を放置するようなことは政府もしないはず。

今回の地震で個人で出来ることは、まずは募金ですか。既に、様々なところで行われています。とりあえず、信用できそうな募金サイトとしてヤフーなりグーグルなりにありますね。まあ後馴染み深そうなニコニコ辺りでどうぞ。アレな物言いですが詐欺師も多いので、なるべく、信用できそうなところに募金をする事をお勧めします。

何にせよ、お金が必要になるはずですので、私も普段はゲームに使う金を貯めて、できる限りの額を寄付することにしましょう。もちろん無理のない範囲で、無理できるほど心的余裕もありませんし。その他のボランティア等は、赤十字等の専門サイトで募集が行われるはずですから、意気込みと余裕のある方は参考にしてみてください。ただ、3月13日現在では、現地の情勢が不安定なので、ボランティア等の参加が可能になるのはある程度、安定してからになるかと思います。

ちなみに税控除は受けられますが、かなり限定的っぽいですか。赤十字への寄付は、大丈夫ですが上記サイトを経由した場合は受けられるのかは不明。ヤフーのヘルプ見ると受けられないっぽいので、もし仮にそういうことも考えている方は、直接専門サイトに問い合わせるのが一番ですか、ネットで軽く調べた程度では良くわかりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
