レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 これぞ天命刀で侍道4
教師が児童にわいせつ行為して殺しても騒がれませんけど、マンガ持ってるだけでそのせいだと世の中騒ぎますからねー。~~のメディアが直接的に犯罪を引き起こすと言う言説は、既に学問的には否定されている話ですので。そもそも、そいつがどういう思考を持っていようと関係ない、無抵抗の人間を殺した殺人者なのだからそれでさっくり法で裁けばいい。

教師の方が児童への犯罪行為多いのですけど、教師になると幼児性愛に目覚める、とかやらないのでしょうかね。教師の方には失礼な物言いで、申し訳ないですけれど。いつもの学問的な価値のない、理由探しの吊るし上げですからいいですけれどさ。亡くなられた児童の冥福だけを祈ることにしますかね。犯罪者は日常的にパンを食っているから、パンが犯罪を引き起こすわけではないと言う話。

天命×3の絶海刀かんせーい! 夜の2時まで粘って、寝不足になったかいがあったどー。体感6割くらいの確率で死なないですが、連続技くらいとぽっくりいく時があるので注意。二刀でも効果があるようなないようなー。一応、活復3絶海刀もリーチが入っているので、頑張ってみましょうかね。

刀の魅力で今のところ、評判いいのは天命、活復、重撃辺りでしょうか。天命は自分だけ一撃死モードこと超ムズでは必須、活復はあると飯いらずなので一本は欲しい、重撃は打撃技が高威力、必殺技には打撃属性が多いらしいので、文字通り必殺になるとか。後、しょっぱいダメージのミネウチもで高威力になるっぽいので、堂島相手にゃお勧めです。忍者刀とか打撃中心にもたせるといい感じだとか。

魅力に関しては、惨殺数を稼ぐと魅力をつけられるようにする、とかにして分解時のランダムなんかにせず、ゲームともっと絡めて欲しかったですね。剣戟はなかなかおもしろいのだからさ。あるいは、銘に色々と特殊能力があるとかね。やりこむのがめんどくせーんですよただ。まあ、頭使わなくていいので、中国語の勉強しながらやってました。

先生のガトツから突き抜け蹴り飛ばしが技としてはお気に入り。リーチが長く、発生も早くで使いやすい。これで、後ろから相手を突き刺すと500刀ならだいたいの敵を一撃死に持ってけますw 渡世人とかから刀を奪うときには便利極まりない。

親方に扱かれる堂島は結構かわいいw ただ、堂島はやはりちょっと耐久力高すぎだろうと思う。ぶっ殺すのは楽なので、ミネウチダメージがしょっぱ過ぎるのかもしれませんが。なんかバランスを間違っている感じ。今きりは、ある程度ダウンロード済みなのが来るんですかね。PSPネットワーク途中できったのに現れましたよと。

今きりは、誰と戦ったとか何かとかの情報が、もうちょっと欲しいですね。なんと言うか、殺害報告0なので、本当に戦っているのかどうかが真面目に疑問です。うーん、500刀なのに誰も殺せないのかー。もっとネタに走った格好にでもさせてみますかねー。お団子とチャイナ服が出るといいんですが。出刃包丁とお魚でやりたいところなのですけれど、メンドクセw

イベント戦で、すぐ場面転換するときがあるのは勘弁ですねー。攘夷の剣崎の流派がなかなか取れなかったよクソ。主要キャラとは自由に戦えても、殺せないのがなんか寂しい。3は出来たのにね。そんな中でも殺せるデカメロンはどれだけ重要じゃないんだよw 新隊長も入るしあわれーw それがありなら、赤城殺したらランダムで別人のモブが赤木の代わりになるとかの、主要キャラ殺し可みたいなおまけ要素を入れてくれたらよかったのに。赤木の変わりにおばちゃんが般若党の党首になったりするんですよw

微妙に凝っているのが、先生とかでも宿屋に泊まると台詞が別にあるところでしょうか。寝過ごしたか、とか先生がしゃべってくれますし。なんかかわいいw ちなみに、雑魚キャラは道端に落ちているものを食べたりもします。ワインなんか飲むことが多いので、朝黒船で3本あるワインが、海兵隊とかに飲まれてタマに2本になったり1本になったりします。微妙残っているが、飲むんじゃねー俺のわいんw

体術は、鍛冶屋の師匠で確認。黒船の酒場用心棒ももっているっぽいですね。後は、道場破りの夜這い流、相撲取りのアレですか。とりあえず私がわかるところは。呉服屋の親父とかも持って層ですが、どんなものでしょうかね。後は、モロが持っている奴か。刀折れるそうですよ?

特殊武器にも魅力つけられるようにして欲しかったですねー。お魚ブレイドとか出刃包丁とか十手とか。十手は特殊技として、剣を絡めてフットバス、みたいな技が欲しかったか。使い方としてありますし。岡っ引きとか同心モノを出してくれることを期待しましょう。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。