レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 と言うかアニメ雑談
侍道4で現在、陸奥守を猟奇守にしたのですが、今度は天運3で絶海に行きましょうか。先生ぬっこらさなぁ。ちなみに、石頭とか磨耗系もあるっぽいので、最高のはアレですね、質を使ってカンストさせてそっち系の最高位をつけることか。さすがにそこまでやりませんけれど。とりあえず、普通で全勢力一周してきますか。まださっぱりストーリーやってないや。

アニメの雑談でも。マギカ。大方の予想通り、美樹さやかは堕ちちゃいましたと。思春期特有の視野狭窄って感じですよねー。世界は広いものなのだが。そして魔法少女は、どうやら家畜と言うか農作物の類のようで。種を植えて放置したら、しばらくすると簡単に収穫できると。稲より世話の必要もなく(死なないようにサポートはいるだろうが)、作物を傷つける有毒な残りカスも勝手に処分してくれて、品種としては実際あったらウマウマですね。有毒物も、きゅうべえ達には無毒でしょうし、発見した輩は向こうのノーベル賞でも貰えているでしょうか。

ほいほい上手い話についてってはいけませんよーと言う話。荘子とかで言う、祭壇に捧げられる羊は、上手いものが食えるけど最終的には生贄にされる、みたいな。こっからどういう形の、ある意味でもハッピーエンドに行くかは見ものですねー。10話リセット説が流れてますが、さてはて。

ゾンビ、ハルナかわいいよハルナ、とかトモノリかわいいよトモノリな話。かわいいだけでなく、ハルナのぽっちな事情とか色々と掘り下げた方がいいのではないかと思わなくはない。後、ユー関連のフラグがあんまりたってないのだが、今後の展開的に大丈夫? と言う感じがする。とんこつマシーンあっさりぶっ壊したが、アレはあれで一応、大事なフラグアイテムだったはずですが、どうでしたっけね?

お兄ちゃん。委員長一人勝ち状態。どうも某キャンパスと(私は見たことありませんけど)同じ感じなエンディングになりそうだが、お兄ちゃんなら許せそうな感じが怖いw 得ろネタも行き過ぎればギャグになるみたいな感じのお話でございますね。

拍手ありがとうございます。CIV5はバランス変更で大分、戦争ゲー一択から開放されているようですので、あっちみたいなことは全然出来なくなったようです。そろそろ再会しましょうかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
