レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談、細かいところに凝っている様な、なんなような侍道4
今更ですが、ワタミの会長は、結局都条例に賛成に回ったそうな。有識者会議がしっかり機能すれば大丈夫、だとか。とりあえず、今まででも有害図書申請されたものは須らく有害図書として認定されています。ほぼ100%だったはず。そもそも、条文自体の意味不明さはさておき、~~がしっかりしていればいいなんて、制度の否定に近いのですけれどね。

人は余計なことをする性悪説に基づいているから、法なり何なりの権力は制限しないといけないはずなのですが。警察が大丈夫なら(大丈夫じゃない話なんていっぱいありますが)問題ないからといって、無条件な権力を渡したりはしないでしょうに、経営者ならそれくらい経験済みだと思うのですがね、急速拡大してるんだし。

侍道4は、雑魚キャラもアイテム使ったりするのですね。戦闘時に対面の舎弟を放置していたら、鬼辛子食いはじめたw 地味に凝ってるのですが、やはり処理落ちと武器ソート機能がないとか、鍛冶屋でまとめて抽出できないとか、まとめて分解できないとか、いちいち帯刀しないと分解できないとかの全般的な未調整ぷりが惜しすぎる。拷問とかいらんもの入れるくらいだったら、その調整をやって欲しかったですねー。

ボスキャラにデブキャラでもだして、活力や命が減ってくると飯を食いだす、というようなのが欲しくなる使用ですねー。敵もアイテム使うなら。あるいは、ドーピング乱打して、ほうっておくとどんどん強くなるキャラとか。丸呑みではなく早食いくらいにすれば、止める緊張感もあって面白い?w

拷問は長女以外は基本的楽勝。3女は相手のむちが当たらないぎりぎりのところで、火がきたらあげる等して連打具合の調整で上げ下げすれば楽だし、2女はどうでもいいくらい楽。長女だけは連打必須なので、かなりめんどくさい。まあ、慣れれば簡単ですどれも。そして特に面白くない。

生業は、お使い系以外はそれなりに面白いですね。犬から逃げたり(おにぎりだそうとしたら囲まれて死に掛けましたw)死体からもの盗んだり、志士くるまでに箱壊したりと種類も豊富ですし、選択次第では戦闘せずにクリアできますし。ジャンプもあるから楽だし、地図上に目標が表示されるからとても楽。4勢力からなる生業ストーリーも色々とあって面白いですし。メインストーリーより侍道っぽい?w のどっちの最後にいい人になるなよw いきなり切腹したりするのもまた侍道らしいですしね。

とりあえず、技を鍛えるなら難易度やさしいで100人同心なり、100人ヤクザなりで無双すればいいと思う。剣を鍛えたり分解したりする場合は、超難しいでプレイして、用が済んだらさっさと船頭使って逃げると。ちなみに、剣のい直しは、上限が特にない模様ですが、必要なくず鉄とかがどんどん増えていきます。必要数が99以上になったら出来ないかもしれない。陸奥守が21/10になって、これで1000人切り銘をつければ500越えですので一応満足。後はオリ刀で天命×3か。なんでつくろうかなーと。

ちなみに、フリーズフリーズ言われてますが、特定のポイント以外ではめったにありません。休みに20時間くらいやりますたが、フリーズは2回のみでした。プレイに支障が出たりはしないというか、普段は忘れているレベル。だけど、稀にやはりあるので、セーブはこまめにとっておくのが吉です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。