レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 くっそパッチこいよマジでー侍道4
いきなり追記ですが、坂本龍馬装備は、夜の墓場の中央にあるでかい木(写真家がいるところ)の上に、幽霊の白い三角頭巾つけた珍品屋から買えます。恐らく、DLC系統の装備はそこで全て買えるのでしょう。なくしたら嫌! と思っていた人にも安心です。

道場をパッキン隊で埋め尽くしましたよと。19人で星5になりますねー。まったく意味はないけれど満足。集団戦のクソさを何とかして欲しいですねー。おめえら20人もいるのに道場破りの時、見ているだけかよw 処理落ちするは見にくくなるわで、侍道4の数あるクソシステムの中でも屈指のクソだな道場と道場破り。

その他のクソは、拷問と夜這いか。どっちも受けようとしなければ関係ないので、まあいいっちゃいいのですが。クソと言うか空気か。夜這いは成功してもなんもなしかい! せめて能力アップをしてくれー、難易度高いんだから。どうも、見回りなんて無視して突っ込むのが最適解っぽいのがなんか。初回だと簡単と言うだけですかねー。先生夜這いは突っ込んで終了させました。拷問も一度見ればおなかいっぱいですからねー。下らんシステムも、基礎が出来てれば舞いいのですが、他にやることあるだろ。

敵の攻撃力が全般的に高すぎで、うかうかすると普通でも一撃死くらったりします。それでいて倒してもクソ刀とか。とりあえず、特典DLCで手に入れた竜馬刀を質14まで強化して、何とか耐えるんだ! 俺流には、丸食いと防御系の技は必須ですね、すぐ死ぬ。その辺りの超難度は、周回前提なんでしょうからいいのですが、でもやさしいくらいもっと簡単にしようぜ。

ストーリーはさっぱり進めてないので分かりません。大方の見方は、キャラはいいがストーリーは安っぽすぎる、とか。2のストーリーの俺は風だ、風は斬れんさ、とか無駄に恥ずかしい台詞とか博徒ルートでねーちゃん助けるのとかコテコテで好きだったのですがねー。今回は期待できんか。まあ、アクションゲーでストーリーを深く気にするもんじゃないですが。

とりあえず、薬屋できのこ手にいれて、つまぎり乱打を基本戦法として、代官所の賭場ヤクザ皆殺しクエで金貯めて剣を鍛えるのがお勧め。とにかく、剣を何でもいいから鍛えないと戦闘が大変! ストーリーは初回は関わってもまともにクリアできなさげです。特に外国ルートはむずい。堂島と関わるな! 道場を得たらまず街道外れにいって先生を師範にしておくというのをやると大分楽。道場自体も無視すると言う手はあります。道場破りは初めは刀集めとか目録集めとかにいいですが、頻繁に現れるのでとても邪魔。

序盤なら、争いに関わらず死体アサリをして、すぐ魚場から出て初回から、という手もあります。上手くいけば恥知らずとれて、侍ポイント+50もらえますし。それだけだと悪事率が足らんかもしれませんので、テキトーにチンピラ辺りを辻斬りしましょう。残念ながら、一般人は反撃する奴でないときれなくなったようで。おいおい。

ちなみに、すし屋の近くに毎度お馴染み、お魚ブレードがあったりします。高難易度なら、美味しくいただけるでしょうか。無手業増えないけれど、どうすれば手に入りますかねー。無手のおっちゃんたちに喧嘩売りまくればいいのでしょうか。あるいは蕎麦屋辺りの食い逃げで用心棒か。

フリーズはタマにしますね。頻繁にではないですが、まあホントタマになりますので、セーブはこまめにとっておきましょう。ヘタに負けてもオートセーブリトライがあるものだから、さっぱりセーブしない癖が付いてしまいますが、それは罠だ! さて、竜馬の陸奥守のレベルをあげることにしよう。とりあえず、岡っ引きのケリ一撃死と処理落ちだけ何とかして欲しいですね、後、刀のソートと整理機能を! パッチで! 早く! 休みなんていいから早く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。