レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他 酔っ払って壊れすぎである&サムライドー
さて、前回、酒飲みながら更新していたもんで、ぶっ壊れたないようになってますね。自分でも、読めないw いやはや、ご覧頂いた方には失礼のほどを申し訳ない。うーむ、お恥ずかしいですねー。ちなみに、父親はそのまますぐ海外出張に行ってしまいましたと。チャイナでは死ぬほどのむ事が多いので、奴には序の口だろうと思ったら床に吐きやがったー。まあ、自分で掃除してくれたのでいいのですが、というか健康にはこっちが気をつけねばならなかったので、ちょっと申し訳なかったり。酒を飲んでいると、どんどんのみたくなるから困る。

侍道4をやっているのですが、雰囲気はいいですね、毎回毎回。ただいま道場復興プレイ中なのですが、切捨て御免でも侍値下がるのですかね。死体漁りして岡っ引きに捕まる、ローリちゃんに会いに行って間違って抜剣する等をやったのは私だけではないはず。とりあえず、NPC同士で勝手に切りあいが始まるのが、良い雰囲気ですね。

ただところどころに、前時代並のクソさがあったりはしますが。間違っていたら申し訳ないですが、例えば、呉服屋で買うときに、どうも服の上下、足袋等の種類分けで並び替えや分類わけが出来ない、延々下までカーソルを移動させる必要があるとか。そこはパーツによって種類わけをしておけ。何が悲しゅうて、着物の上下そろえようとすると、下履きを延々とカーソル移動させて探さないといけないんだ。

後、基本、小袖の長着なんだから、いちいち上下パーツ分けなくてもいいんじゃない? というパーツが結構多い。それと、尻端折りはオプションで好きに選択させるようにしろやw 何故いちいち買わせるんだw まとめて分解とかもできるようにして欲しかったな、等など。

それとそれと、お使い系の生業は全部削除しておけ。単なるお使い形イベントは、基本クソになりやすいと言われているのだから、もうちょっとゲーム作る人は学習して欲しいですよねー。まあ、イベントは基本、お使いになるにせよ、もっと工夫しないと。とりあえず、生業のおつかい系は全削除くらいでいいと思われるくらいにクソ。作った奴はプリニーになって再教育でも受けた方が良い。

グラはPS3基準で普通ですね。ちょっと変な感じをする時もありますが、プレイに支障が出るレベルではないので問題なし。音楽はかっこいい、オープニングに騙されるw人多数になりそうなくらいにかっこいいw 道場は、もっと育成面を前面に出すなりして欲しかったかなーと言う気はする。単純すぎで残念。

拷問は意外と楽しいw 見た目の馬鹿さ加減からw ただ、ラストのビンタ死亡は理不尽だと思うw いや、まあなんか面白いからいいのですがw ビンタタイミングの難易度が高いとクソすぎですけれど、どんなものなのでしょうか。まだ1回しかやってないのでわかりません。

戦闘は、意外と難易度が高めだが、極めれば面白そうです。ラグ云々はほとんどないor気になるような類ではない。集団戦っぽくないのは残念ですが、喧嘩番長の経験から、ガチで多方向から襲い掛かられると対処不能ですので、今のままで十分であるかと思われる。インタラクティブイベントは、まあ色々ですね。まだ超序盤なので、目に付いたところだけということで、この辺りで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG