レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
侍道4が本命なんですけどね
ディスガイアとルーンファクトリーを買ってきましたよと。どっちも時間かかるが、どっちをやりましょうかね。ディスガイアのクソ長いやりこみが個人的な趣味に合わなかったりはするのですが、絵はきれいっすよね~ ルーンファクトリーは、絵はいいのだが3Dが3年位前のアトリエクオリティー。もうちょっと頑張ってくれよ。

最近は、やりこむのがめんどくさいのですよねー。やることもいっぱいあるし。レッスルでも、延々とやりこんで妄想するものですが、やはり疲れてくるので。ネトゲーでBOTを使う人の気持ちも分かろうというもの、やったら駄目だそうですけど。こういうやりこみ系のお供に、最近ではオート機能なんかもあるようで。

オート育成という奴ですね。同じことばっかり言っている気がしますが。ゲームプレイしてなくても、キャラが勝手に成長してくれているというもの。まあ、味気ないといえば味気ない反面、社会人ゲーマーも増えているわけですから、時間を無駄に必要とする要素をオミット、省略することも大事でしょうか。キャサリンはコンテニュー制限という真逆を行って、ぶーたられてますし。

ラブプラスみたいな感じのと組み合わせると面白そうでしょうか。ゲーム終了時にテキトーに練習メニューを指示しておくと、次起動したときに、経過時間に応じて能力やら何やらが上がっていると。団体なら経営ポイントも上がっているという風に。自動での上がりをゆるくする、ディスガイアみたいな無茶なやりこみをさせるようにすれば、すぐ能力値がカンストするみたいな、バランス崩壊ということもないでしょう。

金森「いっぱい練習したから、見ててね社長!」
南「別にあなたがいなくても、練習くらい私一人で大丈夫だったわよ。べ、別に寂しかったわけじゃないわよ!」

みたいな事を言ってくれると。ついでに、ラブプラス風にクリスマスとか、彼女っぽく行動してくれたり、オートモードをゲーム起動時にも出来るようにして、選手の行動をボケーと観察するわけですね。ミニ伽羅でもいいですが、大きなキャラでもいい、というのは既に言ったので省略。コーチプラス見たいなノリで。

AIを誘導してーという、よくある感じのゲームになりますか。キャラゲキャラゲしているのでは、実は結構珍しいかもしらん。まあ、AI組むのが大変ということはあるでしょうが。キャラの生活を鑑賞するーというのは、昔エロゲでありましたが、まああんまりでしたね。やはり、戦略級みたいな妄想しがいのあるのではないと駄目ですか。

育成と経営をオートで勝手にやってくれる代わりに、異様に時間がかかる、という感じ? 素手でやれば1倍、おーとなら0.2くらいにしてボリュームを増やして、とか何とか。繰言過ぎるので、もう少し発展性のあるものを妄想しないと。テキトーな妄想に発展性もクソもないというのは置いておいて。

暖かくなったので、また新しいことをというか、放置していたことをやり始めましたよと。無茶振り対応をしないといけないので、どうしようかとも悩んでいるのですが。ノウハウがないと世の中辛いですよねー。まあ色々と適当に。ルーンファクトリーからにすっかね。

京都では児ポの単純所持の話ががあるようで。ちなみに奈良県も規制済みなので、全国初ではないはず。まあ日本一厳しくといっていたので、実際のところ予想通りと思う人も多いでしょうが。ただ、規制範囲やどう規制するかには色々と議論があるみたいなので、公式発表待ちみたいな感じですかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。