レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 またテキトーに
官僚から政治家に転身する人は多いですが、この場合、政治家が官僚出身で、有識者会議とかに出る専門家とか有識者が官僚出身で、さらに運営するのが官僚で、という風になって見事に調和の取れた官僚支配が出来上がりそうですよねw まあ、息のかかった人間で要職を固めるなんていうのは、使い古された手法です。

アニメの感想でも。マギカ、まどかにとって凄いトラウマになりそうな回。無事に済んだとはいえ、親友を殺したに近かったですからねー。というか、本当に魔法少女になるのが最後の方になりそうである。肉体的にも精神的にも、現状じゃ絶対なりたくないでしょうから。確か後、6回ですので、まどかが戦いを何らかの理由で受け入れ、俺達の戦いはこれからだエンドになるんじゃなかろうかw

ゾンビ。シリアスシーンはやはり、だな、という印象。まず、毎回ところどころグロかったにせよ、いきなりグロ全面過ぎじゃなかろうかと思う。いくらなんでも唐突過ぎて、作風に会わんだろうに。VSユーのシーンは個人的には好きなんですが。ただ、いきなり京子が自爆かけるとかして、これで終わりかと思ったところを、みたいなメリハリつけて欲しかったかなという感じも。それと3人の共闘シーンには、もっと力を注いで欲しかった気がします。ちょっとあっさり終わりすぎだろうに。歩変身してない時なんもしてないしー。

そういえば、セラの無限の剣製もどきの技は出てないのですね。アイキャッチはなかなかのクオリティーでしたwとりあえず、小説なら説教長くても大丈夫だろうけど、アニメでは説教を長くすると、ねというのも。活字とアニメのギャグの見せ方が違うように、シリアスの見せ方も違うものです。もう全部出来ているのでしょうが、肩の力を抜いてシリアスシーンを作った方がいいと思われ。まあ、次話はとんこつ編ということで、またいつも通りでしょうから、それなりに安心してますが。

お兄ちゃん:BLは分からんが、委員長は可愛いですよねー。妙に本格的で凄いw そして次回はオリジナル回なのだが、どんな話になるのやら。とりあえず、AGEより3人少女との絡みをお願いしたいのですがね。明度喫茶には原作じゃいけないでしょうけれど。

ITメディアから、自炊の森だかが問題になっているそうで。裁断機器と取り込み機器を利用者に貸して、利用者が持ってきた本を電子化するというものだそうな。使ったことないから良くわからんが。しかし、それだけだと、私的利用のための複製の類ですから、非難されてもねーと言う感じも。裁断機も取り込み機も、個人で買える訳ですし、コピーするのも法的に個人利用の範囲ならとりあえず問題ない、はず? 知らんけど。

まあ、電子化したデータを流したりしたら普通に違法ですが、電子化すること自体に問題は少なさげ。法は良くわからんですが、とりあえず出版社は本をもっと電子化主流でやってくれとは思う。歴史辞典の類とかでかくて調べにくくで邪魔ですし小説も結構場所とりますし。書かれてますが、電子化が遅い理由は、結局業界の理由で一般の理由じゃないですからねー。電子化>>紙はかなりの面で成り立ちますし、内輪の理由で電子化を遅らせる事を、消費者が受け入れてくれるかどうかという話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
