レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? 大丈夫なのかねと思う
イグのほうのノーベル賞ですが、一般的に政治家を判断する基準というのは、積極性が強いか否かとクリーンか否かかの二通りくらいなのだそうな。まあ、強気で金に綺麗と印象付ければ、いい加減な論議をしていても、わりと大丈夫という話w 思い当たるところが何点かあるのが悲しいw

ライブドアのブロゴスから、ワタミの会長が、都条例に賛成したそうで。まず、何のマンガを見て判断したのかが良くわからない。現状で、何が規制対象になるかなんて具体的には不明確ですし、ビニ本を例えに出しているから成人指定の奴を見て判断したんじゃないのか、という感じ。もし仮にそうなら過剰な性表現は、今も規制できるし、しているんだがな。規制されているからビニ本なんだし。後、気持ち悪いから賛成という短絡的な雰囲気の意見を出されると困る。

まあ、今回の都条例の規制が、過剰な性表現を規制するとモノと勘違いしている人が、そこそこ多く見られるのは、都がこの条例をそうだと主張して、マスコミが丸呑みして報道しているからでしょうが。色々と困ったものです。一応主な反対派の理由をかいておくと、ファンタジーキャラの行動に、現実の法律を適応して規制しようとしている、社会的風紀に反する、というお題目で特定の人間の倫理に基づいた規制をしようとしている、の2点ですかね。性表現の過剰さは、改正前の条例でも普通に規制出来ますよと。

ツギャザーから、都知事VSくりした都議の青少年健全育成条例と、アニメフェアに関する議論。条例改正後も行動なさっていただいている、くりした都議にはこの場でも感謝を。にしてもまあ、ニコニコニュースでも記事になってますが、卑しい呼ばわりするとブーメラン返ってきますよ、都知事。

太陽の時に、似たような事いわれていると思うんですけどねー。後、出版社にアニメフェアの協力を申し込みつつ、大して日時も跨がずに吼えずらかいてくるとか発言しちゃうとは、都知事は本当に大丈夫かね~ ブラジルってのは2008年のみたいですね。オピニオンロンダリングの強力さを思い浮かばせます。

国際会議なんて、国際を名乗れば国際会議で、参加資格やらなんやらに公正性があるわけでもなしなのだから、玉石混合であることを良く考えた方がいい。国際機関なんかも、権威があるように見られますが、まず参加資格からして民主的でもなんでもないですしね。

ニコニコニュースから、角川書店社長の井上氏による、都条例への問題提起の記事。井上社長のような方が、お忙しいところありがたいことです。ワタミの会長の発言を見ていると、まだまだいまいち世間に主張が浸透していない感じですが、私みたいな野郎ができることは限られているので、なんと言うかかんというか。

拍手をありがとうございます。3DSは楽しみですが、体験版で視線が合わせられなかったからどうしようかと悩んでいたリー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。