レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
更新はないようである
何故かヴィクトリア2買ってきましたよと。帝国主義の時代という、日本じゃまずお目にかかれないようなシチュエーションです。満州とか韓国とかうるさいからね。そして、ストロングホールド3の日本語版が、英語版発売してないのに既に発売決定という。ズーの翻訳は、私が持っているのではちょっとアレなこと多かったですが、さてどうなることか。英語版発売前に発表ということで、気合入ってるんだから大丈夫だと思いますが。

愛の話題でも。大会更新はないですが、実はランキングはちゃんと更新しているという。衣替えの日だそうですが、さてはて。まあ、長い間、まともな更新なかったこともありましたしどうなることだが。3月くらいには、なんにせよ何かあると思いますが、さてはてと。

パトリシアン4というのが出るそうな。ドイツハンザ同盟の交易ゲーですね。昔のゲームなら天下御免が近いか。和ゲーだとSLGでないよねー。小藩くらい経営させろや。レッスルなら、以前に言ったような話題ですが、町育成をプラスすというのもあるかもしれません。

イメージ的にはザ・コンビニか。プロレス団体を大きくしつつ、地域振興も頑張るというゲーム。色々な企業を呼び込んだり、選手を使って町を宣伝したり見回りしたりするゲームとか。引退した選手は、町の住人になったり後で後援してくれたり、町の住人からプロレスラーに鳴ったりするというゲーム。町の住人とか選手と結構も出来ますと。どんなゲームだw

ブラウザゲーだと、まあできるわけないか。経営要素は付かないでしょうから、選手育成オンリーですかね。まあ、ネタもないのでこんなところで。なんか雪が降り出してますよ。糞ざむいから勘弁して欲しいところなのですけれどねー。防寒具ネタはもうやったし、早くSSをかかないと。

拍手をありがとうございます。喧嘩番長には色々と期待しているのでがんばって欲しいです。
昔の話は今読むとカオスですよねー、お恥ずかしい。

相撲の八百長が問題になってますが、八百長自体はまあ犯罪でもなんでもないですから、政府が口を出すことではない。それよりマフィアとの繋がりを、とは思うのですが。ただし、相撲を愛している人は、八百長を認めたら駄目ですよ。八百長を文化だ何だとかいうのは、正直、本当に相撲が好きなのか、大事に思っているのかと疑問に思いますが。プロレスと違い、魅せることを重要な要素と置いてないのだから。

八百長が横行するということは、実力がある人間でが上に行けないことに繋がるし、勝負自体も金を出せば勝てるなら腐ってしまいます。そうなると、相撲取りの技量もどんどん低下する、技量の低下は魅力の低下、魅力が低下すれば衰退するしかない。健全な環境で競い合ってこそ、技は上がるんです。温い技でもいい、なんていうのは一部の好事家だけです。体が持たないなら場所数を減らせ。昔は10日で仕事を終えていた。せめて見世物と真剣勝負の試合を分けるようにしないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG