レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームの感想 俺妹P
俺妹Pの感想でも。5点中なら4点くらいか。原作やってなくても楽しめる、かどうかはわからないがアニメなり原作なりをやっていればまず間違いなく楽しめる出来であるかと思われる。システム4、ストーリー4、グラ4、ボリューム3、音楽4、キャラ4くらいか。

システムは普通のADVですね、4点。2ショット会話とOREがありますが、まあ特に気にするようなものでもない。バックログ&音声再生、既読スキップ、全スキップ、クイックロード等々のADVの基本は全て揃っている。2ショット会話は、前作?のとらドラと比べて、テンポが良くなって良い感じ。だが、選択肢の結果が良くなるか悪くなるか初見では全体分からないのはどうなのかw

2ショット弾幕は、テンポの面でとらドラとか約束とかよりは全然良い。後、スキップをどのボタンを押しても止められるようにして欲しかったか。それと、とらドラのときより、フローチャートが見易くなったのはいいんだが、周回めんどいしそこからジャンプできるようにして欲しかったか。

ストーリー4。ランクをつけるなら、あやせ>極悪>加奈子≧CGコメンテータリー>桐乃≧麻奈美≧義理>面妖>黒猫≧沙織>赤城くらいか。極悪がストーリーの時より桐乃っぽいのはいいのかとか思ったw ちょっとやりすぎなところ以外IFに見えないw 黒猫編と沙織編は、どうも話がループしていて、いちゃいちゃしている幹事がないのがマイナス。黒猫も沙織も、もっとはっちゃけたらよかったのにね。

あやせ編はギャグ有り、シリアス有り、ニヤニヤ有りでバランスよくてよい。最後の兄のぶち切れもとても俺妹っぽい(まあ原作者書下ろしだが)。加奈子は短いながら起承転結で結構なこと、CGコメンテータリーは桐乃の嫉妬ぷりとかが色々と面白いw ぜひ次回も続けて欲しいという感じ。

グラ4。唯一残念なのは、あやせの真正面絵の立ち絵があんまりかわいくないことか。ほかは大体、原作準拠でかわいらしい。LIVE2Dも思ったより動いてかわいいですしね。でも、加奈子と沙織めがねなしと親父のLIVE2Dがなかったのは許されざるよ。

ボリューム3。別に少ないわけではないが、ストーリーをどうしても薄く感じてしまうキャラガいたので。キャラ毎のすとーりーも一つしかないので、ちょっと寂しい。黒猫と沙織とかまあ色々。イフも面白いのですが、黒猫と沙織にイフがないのはどういうこった。まあ、全体のボリュームは平均的だろうと思われる。

音楽4。全般的にテンポがよいのでいい感じですね。まあ個人の好みの問題ですが。2ショットの音楽とメリーゴーランドがお気に入りです。

キャラ4。この場合は、キャラの使い方という感じでしょうか。妹猫ズとメイドさん、父親母親は、個人的に特に良かった感じですかねー。あんま書くことないので省略。

まあ、こんな感じで。次回作があるなら、今度は京介を他のキャラで攻略するとかして欲しいですか。他キャラ視点とかは、原作じゃなさそうですからぜひゲームで色々とやって欲しいですかね。三人称のアニメ、京介始点の原作と比べて差別化にもなるし、面白そうですしね。感想既に送っちまったからもう遅れないですが~ まあ、こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
