レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
カードゲーム以外で何か
これはゾンビですかの原作を読んでみたのですが、私みてぇな野郎がいうのもなんですが、パワーは感じるが雑な作りみたいな感想。あの取り留めのない原作を、あそこまで纏め上げて再構築できたのだから、アニメ版は期待してもいいかもしれません。あんまり深く考えなければかなり面白いし。

寒いので特に話題もないのですが、何かありますかねー。カードゲーム以外で何かを考えてみましょうか。アンケはどうなったのかはよく分かりませんが、まあ暇ですし。寒いし。寒いのは嫌いですというところで本題に入りましょうか。

アクションや3Dにはならないと思われるので、コマンド式のRPG方式とかでどうでしょうか。アレはあれでプロレスっぽくなりますよねー。プロレス素人の私が言う台詞ではありませんが。相手の攻撃を上手く受け流しならが、自分に有利な空気を作って、大技で逆転するみたいなバランスで。攻め続けて完勝するということも出来ませんし。イメージとしては受け流すというよりも、直で受けて耐えるという感じなのかもしれませんが。

スーファミくらいなら、ファイアーエンブレムみたいな見た目で、互いのフェイズに交互に技を掛けテイクという形なんかがありそうですが。フェイトのエクストラみたいな戦闘か。あれはスピード感がいまいちないのが個人的には残念なんですよねー

スピード感がプゲーに求められるかはさておき。私の少ない視聴経験だと、そこまでスピーディーなのは少ない感じだったので。まあジュニアだとかあるいはメキシカンだとかで色々と変わってくるのでしょうが。後は、簡易アクションRPG方式とかでしょうか。迫ってくる相手の技に対応して、何かコマンドを入力する的な。タイミングゲーも描写次第ですから。3Dがちがちにしないといっていたから無理げか。いまいち暇つぶしになりそうなくらいの面白いことすら思いつけないので、うーむな感じ。

方式的にはターンバトルもしくは、あまり操作が激しくない感じのリアルタイムバトルという感じが、まあ出てくるのでしょうか、企画が通っていたのなら。並んだコマンドを選択するから始まり、あらかじめ選択できるコマンドをセットしておくのかそれとも全て使えるのか、特殊なキー操作で覚えている技が出せるようにするとか色々ですね。

通信大戦が入るなら時間制限があるとして、RPGならFF4的なのりでしょうか。行動ターンが来るまで、相手の攻撃を受け続けると。つまり、早い選手は攻撃をいっぱいできるけど威力は低い、パワー系は逆、みたいな感じで。MPがなくなると、体力回復できなくなって、攻撃もHPを使う羽目にだけどHPが低くなると必殺技がうてる。つまりFF6はプロレスゲーにブラッシュアップ可能とw この辺りは前々回やりましたねはい。

そろそろ眠いのでこの辺りで。うーむ碌な事かいてないですねー、難しい。まあ、あんまり難しくかんがえずにガロウみたいな感じで、相手の技を受けながら技を出し続ける、ただし投げとか掴み系の技はのけぞるとか、カオスにして相手に投げられているけど関節決めているとか、互いに関節を極めあって決して離さないとか。なんか、子供の喧嘩で噛み付いて引っかきあっているのを思い出してしまいますがw

拍手をありがとうございます。CIV5は、後は都市国家の金銭買収を10分の1くらいにしてくれると、かなりバランスが取れてくるのではないかと個人的には思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
