レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
チームSLGでもっと色々アレコレ
先日酒を飲みすぎて二日酔いに。いい加減に体重がやばいけど、でも肉を焼いてますはい。モチのために醤油砂糖を作ろうと砂糖を買ったのですが、200グラムもいらねえよ。塩コショウは、瓶詰めあるのに、とか思いながら。菓子でも作ってみましょうかね。私が作れるのは水あめ(砂糖を焼くだけ)だけですがw 何が楽ですかねぇ? ドーナツ辺りか?

暇つぶしにアレコレ。チームシステムだと、どんな感じになりそうですかねぇ? あっちのアンケの投票だとそれが多かったので。まあ、だからどうしたというか、どうしたんでしょうかみたいな話しですけれど。暇つぶしですから、暇ですね。レッスルとは関係ないが、まあスタッフの方々同じらしいのでいいでしょうか、どうでもいいですね個人ブログですし。

少数精鋭の複数育成、になるんでしょうか基本的には。多数にすると、サバイバーとの育成に個性が出ませんし。誰かを選んで、そこから育成するという形になるでしょうか。軍団の入れ替わりというのも良くあるギミック(チーム分けと言う事で、違う軍団に同じチームは、複雑になりすぎて微妙か)な感じですか。

プロレスのことには詳しくないので、現実と比べると変かもしれませんが、ゲーム的には6人くらいの中から、3人を選んでスタートして、イベントその他で増減するという形が一般的か。あるいは、旧レッスル1のように、チームの中から一人主人公を選ぶ形か。チームから一人は複雑でないですが、ストーリーだとチームにしているメリットがない感じでもある。育成的には同じようなものか?

出入いは入りはともかく、出で育成キャラが出て行ったらきついですよね。サバ時代からそうですが。固定できる要素、もし仮に、出ていってしまう場合にはそれを事前に知らせるor防ぐための手段があるor何らかの形で換金されるという感じか。換金は、スキルポイントとかお金が戻ってくる、というのが一般的ですが、ここは一つヴァルキリープロファイみたいに、出て行ったキャラの能力に応じて、色々とイベントが起きるというのでもよいか。

千種が出て行った後、高能力ならベルト持ってきてくれるけど、能力低いと帰ってきてくれないみたいな。育成の能力が、反映されないといけないわけですからこの方式だとちょっとあれですが。ランキング争い辺りで、敵チームにいる仲間のおかげで苦戦だとか何とか言う話もありか。

あるいは、団体の人気度みたいのがあって、強い仲間を向こうにあげてバランスをとる、みたいのが必要になったりとか。PC版の銀英伝4が好きだったので。提督の一人になって、他のキャラと折衝して国を発展させつつ敵国に勝利するゲーム。でもあれ、要塞司令官でやると強襲くらってすぐ死亡するのがとても残念でした。イゼルローン保持できねぇぇぇ! 自分で国運営やって、星星の治安あげまくって借金完済するとすごい勢いで経済が発展するゲームでした。どっかで続編(5以降もありますが)でないかなー

まあ、それはさておき。団体の経営に、間接的に関われるみたいな仕様もありかもしれません。発言力也何なりを使って、団体に色々とやらせてみたり意見勢力を作ってみたり。あるいは、団体から散々搾り取って、やばくなったら違う団体に移行という寄生虫プレイもありかw 団体自体も、鬼畜だけど金がある団体や、貧乏だけどアットフォームな太平洋な団体とかいろいろ。うーむ、こっちをコメントで書けばよかったか。

具体的にどうする、となると色々と難しいですが。まあ妄想です。最悪煩雑なだけというお決まりのパターンも。3つの団体が、しのぎを削りあっててその中で色々なチームが会って、見たいな形だと色々と面白いでしょうか。疲れたのでこの辺で。

向こうは期限来たから書けないし、意見募集もするか知らんしで大して意味はないが、まあぼくがかんがえたおもしろいげーむ妄想が趣味なので~ シミュレーションRPGツクール辺りが出ないですかねー。まあ、既存でも色々とあるのですが。

ニャル子さんをちょこちょこ読んでいたのですが、コネタ満載ですね。歌は気にするな。000は評判どうでしょうか? 弟君にあげるプレゼントでありかなしか? アニメというかフラッシュは、まあその何と言うか低予算だね、みたいな。エンディングの気合の入りっぷりはなんなんだと思いますがw あれか? 途中で企画がおじゃんにでもなったのか? まあニャル様ですからなんでもありでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。