レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
そしてリミット チーム主体について云々
色々と考えると、まあ今年も普通でしたねぇ。あと一日ですか。来年はいい年でしょうか、悪い年でしょうか。まあ、何とかなるかもしれんし、なんともないかもしれんし、どうなるかは神のみぞ知るというか何と言うか、眠いのでいい加減にテキトーに。

年末までだから、コメント出そうかなとか思っているけどやはり何も思いつかない今日この頃。アンケートはチームにしておきました、でアンケ自体もチームになりそう? まあ個人視点と9:7くらいなので結構横一線ですが。タッグ戦の通信対戦を考えるなら、やはり3人チームの方がいいかなとか思いまして。

3人チームで、色々と団体で立ち位置を作っていって、メインチームとなって頑張るなり団体との方針があわず、不遇囲って反乱軍になったり、あるいは追い出されてフリーになったりメンバーを引き抜きまくって、新団体を作ったり、まあ色々と出来ればいいかなと思ふ。

あくまでチームとしての形にこだわって欲しい感じか。ギャルゲーでよくある形は、チームの中の個々のキャラと仲良くなって、その個々別々のキャラのメインストーリーが展開される、というのが多いですよね。アイマスしかり、古いですが卒業とかもそんな感じですし、ギャルゲーだとチーム作ってんのに、チームを重視したストーリー作りになっていないのがどうにも。

妄想イメージとしては信長の野望にユニット強化とイベントを増力させた感じですね。国が大事なのであって、あくまで下はユニットである。ただし、ユニットの育成は出来るしイベントも多いし、ユニット間でも色々と関係がある、があくまで行動の指針なりメインは国で進行する感じ。

チームとして一単位、という漢字にして欲しいというだけですね。それで他の単位、社長だとか事務方だとか芸能プロだとか、あるいはた団体のチームだとか外国人だとかと関わりあうようにすると。そういう風にすると、プロレスチームSLGっぽくなるのではないかもしれない~

後は試合関係ですか。特に何も思いつかないですねぇ。試合システム的には、やはりサバを踏襲するのでしょうか。あるいは、カードゲームとして色々とチャレンジするとか。といってもなかなか難しい? あるいは、RPGみたいにコマンド選択式でもいいかもしれない。

攻撃と防御を繰り返し交互にカードを選択していくとか。攻めと受け的な感じで。まあ、やっても店舗悪いだけでしょうから工夫がいるかどうか。攻撃を受けて爽快感が出るようなシステムがいいですよね。逆転という奴ですか。カウンター補正で、とか眠くなってきたのでこの辺りで。チームを主体にしてというのは、ちょっとまとめてせっかくですからコメントできる、かなどうかな? まあ、変なことかいてもスルーしてくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
