レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
正月なのでだらだらと
今年の正月的には格闘技はアレでしょうか、こころちゃんが膝蹴りを必殺技にしそうな感じでしょうかw 格闘技関係で強くなる? 残念ながらこころちゃんはトイズがないので、IQを生かした頭脳プレイという奴です。負けちゃった人は、大晦日の一般興行でやっていい戦い方ではないですよねぇ、みたいな。強いだけではつまらないのですよ、何事も。客寄せパンダになれとはいわんが、期待されていることくらいはやった方がいい。

ダンガンロンパで、どうしても絞り込めずに相手を説得する、なんていうターンもあってよかったんじゃないかななんて思ふ。人狼なんかは、相手の発言からどうしても、不確かな部分が出てくるんで、絶対プレーヤーから見て怪しくても他人はそうは思わないということが出てくる。要は、票が割れそうな時に言葉を選んで説得するなんていうのもありかなーとか思ったり。

レッスル的には、続編が当分でなさそうなので、キャラゲーSLG好きとしては、オレンジゼリー氏の企画が通ることを祈りましょう。いやはやホント申し訳ない。どういう形式になりますかねー。少なくともブラウザゲーとかではなさそうですけれど~

金森「しんにえんくあいらー」
美沙「なんですかそれ?」
金森「チャイ語。あけましておめでとうございます的な意味だって」
美沙「なるほど。麗子さんはチャイニーズいけるんですか?」
金森「んーと、うぉーしージンリン。しーりーべんれん。○×すい。うぉーだごんずおしー、えーと、しゅあいじゃーお。ちんにんめんどぅおどぅおぐあいじゃお」
美沙「おお、結構できるんですね」
金森「んーん、実はコレだけしか覚えてないんだけどね」
美沙「意味のない能力ですねぇ」
金森「挨拶するときとか便利だよ。見た目的に話せるフリした方がいいしね、愛嬌って奴?」
美沙「愛嬌、ねぇ? ホントにしゃべれると思って話しかけられたらどうするのですか」
金森「笑って握手してればなんとかなるよ。間違ってても天然キャラだしね、ワタシ♪」
美沙「色々と間違った天然キャラなのです」

オチは特になし。チャイ的には今日は新年じゃないんですけどね。場所によっては旧正月と正月をダブルで休みにしたりもするそうな。新年すぎたら運動しないとねー。体がデブすぎて、ヒンズーを45回くらいやったら筋肉痛になるとかw おいおいw

残業は得てして良くないものですが、残業規制が厳しすぎて、仕事がノリに乗っているのに残れなくてペースを崩す、ということもあるそうな。日本人は働かない、というか働けないので色々と技術屋さんも大変だとか。昔は、残りすぎて不整脈起こして死に掛けてたのに、いまは働けなくて技術が持たないと憂いていたり、世の中不思議ですねぇ。裸眼3Dはまだ商品になりそうもないかなー、とか見せてもらった最新携帯を見て思った。視点があわすのが大変、目が痛いというのの2点で一般受けは無理。いや、面白いんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG