レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
球根を植えても生えないときもある、生えるときもある
某所にてカップル話を覗いてみたのですが、下手な萌え小説より面白いですね! 深夜ラジオでネタ集め、みたいな話を思い出します。何か書きたくなってくるのですが、なにやら侘しさも感じる今日この頃。仲良きことはうつくしきかな。

オレンジゼリー氏&レッスルチームが新しいプロレスゲームを作るのかもしれんだそうな。ピクシブにて、アンケやってますので、興味のあるお方は意見を送ってみるといいかと思われ。ただし企画段階なので、没になる可能性もあるのでその辺りは、との事。締め切りは年内との事ですので、お早めに。ちなみに、残念ながらレッスルの続編ではないので、その辺りは注意をしてください。

育成SLGになるという話ですので、アクション系を期待しないでねという感じ。アンケ的には、一人育成、団体育成、チーム育成のどれか、だそうですが。出るならどれでもいいよねぇ~ とは個人的には思ふ。どういう媒体で出るかも、考えどころですよねぇ。

例えばブラウザゲーム系だと、一人育成は多少アレです。携帯電話とかなら、チームや団体って逆に厳しい感じがする。ストーリーを重視するなら、団体やチームより一人育成の方がいい(何の描写を重視するかによるでしょうが)でしょうし、どうなりますかね。

コメントもありということですが、さすがに自重しないと迷惑でしょうからねぇ。まあ希望ということで以前通り無茶振りをするという甘えを発揮してもいいのですが、どうしようか? 量はさすがに自重せなならんだろうが。カスタムレイド系のパーツ取替えオリジナルでとか言うと、無茶振りすぎるか? うーむ、どうせ素人の意見なんですから、変に気を使ったって意味ないのですが、うーむ。

悩んでいてもしょうがないということで、色々ガーと書いて毒抜きをしましょう。妄想を形にすれば、それなりに冷静になりますし。そのあと吟味して、コメントに書くに値するかどうかを良く考える、という前にやったスタンスで行きましょう。溜め込むのは良くないのです。以前に行ったことの焼きましなので、その辺りはどうぞ。

一人育成なら、マルチストーリーがいいなぁ。ファイプロのストーリーモード好きだったので。勝ち負け以上に客の反応とかを重視するシステムなんかも欲しい。ストーリーでも勝ち負けよりはそっちを重視、人気が有るけど弱いとか、人気ないけど強いとか、大一番だけ強いレギュラーより伝説系とかで、話がいろいろ分岐するのもいいですよね。

プロレスゲーで勝ってナンボ、みたいなシステムやストーリーはイマイチ合わない感じ。対立の元&愛でもそうですが、どうしても絶対的な有利になるキャラ構築、というのがありますので。ベストを生まないためにも忠勝だけじゃ駄目、というのは重要ですよね。ただ、限定じゃんけんで示し合わせてアイコを出し続けるような、ぬるま湯対戦でもそれはそれでゲームの面白さを損なうので、難しいですけれど。

ひねりすぎて変なところに落ちる、というのもよくある話ですし。やっぱり王道が一番なのです。強敵を倒してライバルと戦いチャンピオンになる、というストーリーの王道ですね。でも、それぞれのプロとしてのあり方、というのもありではなかろうか。負け続けて分かることもあるし、サクセスストーリーはサクセスオンリーにあらずですし。

でもチーム育成も捨て難い、何故なら通信対戦でタッグ戦があるから、チームでの育成でタッグをした方が、というのもある。通信対戦という要素があるなら、キャラ差が出ないと分かりにくいですので、数多くのキャラから選択か、キャラを自由に作るかになるでしょうが。キャラ自由作成の場合、COMのあのキャラを育成したい~ みたいな希望が出ちゃうんですけどね。タッグ補正は、入れすぎると厳しいですがタッグ技はオリジナルも欲しいですしねぇ。

団体でサバイバーで出来なかったことを望むもよし。もっと弱小な感じにしてくれてもよし。うーむ、色々と書きたいことがあふれすぎるので、まあとりあえずは頭を冷やしてこの辺りにしておきましょう。もう眠いですしね。それにまあ、別に軌道に乗った話じゃないですから、変に期待しすぎるのも変ですしw 実現して欲しいとは思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
