レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
余計な気遣い
魔法少女プリティベルというマンガを読んでいたのですが、なかなか面白い。ボディビルダー35歳の高田厚志(ナイスミドルという言葉が相応しい、すごくいい人)がリリカルな魔法少女になるという、やったもんがちなギャクアクションマンガ? ギャクだけでなく、一話から魔王と胆の探りあいをして不可侵条約を結んだり、裏から悪者っぽい少女が、色々と策を練る政治っぽい話しやらで、どろどろとした中二病的な雰囲気が出ていい感じだったり。コレらが混ざり合って良いシリアル加減を生み出しているマンガです。

ただ強敵相手だと、厚志さんがボディビルダー的というか兄貴的な活躍が少なくなって、シリアスに堕してしまうのが残念。早くビルダーは軽々しく拳を握らないという誇りを思い出すんだ! 敗北続きなので、特訓イベントに期待。争いを破壊する道化、汝に敵無しみたいな感じで。

愛の大会は中止だそうで。うーむ、大会残り少ないのですから、ちゃんとやって欲しいところですけれど。そろそろサービス終わるんじゃね? 的な噂もありますけど、どうなりますかねぇ。終わるなら告知を忘れずにお願いしたいところ。週刊レッスルとか保存したいので。

愛がなくなると、週刊レッスルとストーリーが見れなくなるのが痛い。ストーリー関係は特にね。そのうち、どっかで開放されるというアレも、無いか。うーむ、もったいない。携帯アプリというかオンライン系は、再販がきかなそうなのが辛いですねぇ。

唐突にアホ話。
社長「よし、来週のクリスマスは休みにしてやろう」
金森「どうして?」
美沙「こういう行事の時はむしろ稼ぎ時だと思うのですが」
社長「いやなに、お前らも彼氏とかの付き合いがあるだろうからな、ってどうした? 皆して暗い顔して?」

クリスマスはまあ平日ですねぇ。売れ残りのケーキを買うのが楽しみです廃。何、寒いときに何か行事があるというのはいいものであります、関係ないと寒いだけだが。うーむ寒い、寒い。寒くなってきたのでこの辺りで。足が冷えるときついですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
