レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 ゲートのスパイラルカオスですってよ
リバウンドして太っても、寒さは変わらないという今日この頃。うーむ、毎朝走るなりすればいいのですが、必要ないのに外には出たくない。寒すぎる~ ジムに行くという手もありますが、高いですよね、ジム。習い事は総じて高いわけですが。あと、この年で何か習うのが恥ずかしいしめんどくさいw

クイーンズゲイトスパイラルカオスでPSPだそうで。おおゲイトか! とか喜んでいたり。ゲイト+ブレイドキャラっぽいですね。ついに教官参戦。かすみさんは省られました。前作は、エロに嫌悪が無ければ、自信を持ってお勧めできる佳作ですから、今作の進歩にも期待したいところ。

具体的には敵キャラを増やせ! 増やすんだーですか。負担が増えるが、メインで頑張る敵勢力ユニットが2人だけでしたかんね。モンスター娘も前作の使いまわしても良いから、あと6種類は増やして欲しい。スパロボみたいに、参戦組の敵勢力をまともに使えないから色々と大変でしょうが。男キャラを出せないですしねw ゲイト勢でも、今分は敵キャラとして出れそうなのはあんまいないし。

しかも、キャラをどかどか増やせませんしね、絵師の負担的な問題で。脱げないキャラを参戦させられてもなんでじゃーですし。原作再現も不可ですし、物語を回すのが大変だなこれ。アニメーション(戦闘アニメではなく、イベントの)も入らないでしょうから、容量的にはむしろあまっているでしょうが。費用がどうだかはしんね。ブレイドキャラは使いまわしていいから(でもジャンさん出るなら技を増やしてあげてw あと、他キャラの必殺も追加してあげて)、キャラの数は頑張ってほしいところですけど。

それでも色々と参戦は期待したい。まあ、現参戦確定キャラの世界から、連れてこられるのが一般的でしょうが。ナコルルとかメイとかブルーマリーか。ゲームブック化してないけど、参戦してくれる枠はあるのか! 具体的には、微妙に層が被っている感じにレッスルとか! いや、知名度的にアレといわれるとアレなんですがw

大丈夫だ! 個人的なイメージですが、クェンサーとか大魔王とか百花繚乱とか萌えたんと一緒に、かつて格ゲーを二分したガロウの看板娘やサムスピ、3D格闘のメインである鉄拳のキャラが出ているんだから。知名度から言えばアニメ勢<<ゲーム勢(アニメ勢が好きな人ごめんなさい)だからむしろマニアックなレッスルが出ればバランスが取れるw ペインキラー琴音ちゃんにいたっては、誰それ状態でしたが有名なんですかね? みた感じ、最近始まったばかりのキャラですけれど。

もっとも、マイナー系を参戦させるより、それなら企画が練られたであろう段階で旬っぽかった、そらのおとしものからイカロス(性能や性格的にアストレアの方が良いでしょうが)とか同じ開発人らしいからリューネ(銃弾を叩き落せる人です)とかでしょうか。必殺はヴァルシオーネ召喚でぜひw わざわざブック化されたキャラで、参戦するのは今、発表されたモノだけみたいな回りくどい事を言うのですから、当然、ブック化されていないキャラの参戦を期待したいところですね。

著作権表記的に、新たな枠でのゲームなりアニメなりの新規参戦はなさそうですけれど。SNKPMとかアークとニトロ辺りが持っているのならなんとか? ブレイブルーでレイチェルとか装甲悪鬼で一条さんとか竜虎でユリとかですかね。まだ発表してないから、C表記はいらないとか隠しということで頭下げているとかは、微妙か? スパロボはどうだったんでしょうかね。そういう妄想もこみで色々と期待しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
