レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他? 土俵際みたいな
件の青少年の都条例は、民主党が賛成というニュースが流れましたが、今現在の情報では態度保留、少なくとも丸呑みはしない、という風な感じだそうな。付帯決議だとか色々と言われてますが、どういう風に調整されるか、あるいは否決されるか継続されるか自由投票になってしまうかは全て不明。反対派の民主都議の方々が、いろいろと尽力なさって粘って頂いてるようで、ほんとありがたい話であります。

それと、角川に続き、都が主催する3月アニメフェスタに集英社・小学館・講談社10社も参加を取りやめだそうな。都が業界を舐めて、無茶な条例を強行しようとしたツケという奴ですか。メインメンバーがいなくなったら、政治家にとって一番大事な面子丸つぶれ、というかここまでヘイトされる時点で、都の政治能力に大きな疑問付がついてしまいますな。ちゃんと話し合ったんじゃなかったの~? 他の文化事業に協力できない、とも言われているので、アニメで収まらない話になるかもしらん。

どうしてそこまで激怒されているのか、ちゃんと民主や自公の都議たちに、その声が届くといいのですけれどね。まあ、区分陳列の現状すら、まともに把握していない感じですからなんと言うかですが。思い込みというものは、基本的にあまりいい方に作用しないものです。マンガ規制が大きく取り上げられている感じ? ですが、この条例の無意味なネット規制の問題もおろそかにはならないで欲しいところもあります。MIAUとかでどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
