レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 寒いね今日も
青少年健全育成の都条例は、今日の総務部会で都側が昨日と似たような答弁&マンガが刑法に反しているか否かを判断するのか→子供に見て判断させる、みたいなトンチンカンな答弁が何個か報告されたらしい、くらいしか今のところネットだと分からないですかね? トンチンカンな答弁は、児ポの時の某警察官僚出身の議員の人みたいに、ネタにこそなれ大勢には影響ないかな。本当だったらさすがに修正するだろうし、というかしなかったら幾らなんでもだしw 二次元の性交を合意か否か判断できない、という質問に対して賛成派都議から出来る、という発言もあったりする。どうやってだ?

それと、共産党の吉田都議が、昨日の都側の答弁を受けて書店をめぐり雑誌の陳列状況を自ら確認なさったり、徹夜で答弁の準備をなさっていてくれたりしているそうで、本当に頭の下がる話です。一方の民主の態度は今も不明。反対派の民主の吉田都議や松下都議その他の方々が頑張っていらっしゃっていて、さてどうなりますか。後は、コピペで意見を送るのはやめましょう的な感じ?

その他の噂話としては、角川書店以外も3月に行われるアニメフェアに不参加を決めるのではないか、というような話が流れていますが、こちらも真偽不明。後どうでもいいというかですが、とりあえず、都議会というかあらゆる政府の議会で、罰則こみで野次を禁止する法律が必要ですかね。国政でもそうですが、毎度毎度ひどすぎる。

追記:トゥギャザーで、傍聴に行かれた方のまとめがありましたのでご紹介。マンガやアニメが、誰が見ても一つの理解しかないとか言う発言が。頭が固くなりすぎ&てめぇの個人的見解の、マンガ差別を堂々発言するとは大した根性ですよ。

今日も寒いですねぇ。寒いのは嫌いです。アーカイブスであすか120%が出るそうな。おお、懐かしい。もう十年以上前かぁ。格ゲーだと、ネオジオがついにアーカイブス移植、サムスピとかガロウとか。ネット大戦もできるのだそうで、それはすげぇ。後はドラキュラ月下がくるのか。

ダンガンロンパシナリオ担当の小高氏が、星海社副社長の太田氏にラブコールを受けているそうな。オリジナルということだそうですが、そのうちに何か出たりするのでしょうか。シナリオで設定投げが文句言われていますが、まあ巨大ロボの足が自重で潰れない理由を詳細に語られたところで、実のところあまり意味が無いのと同じで、あの辺りの設定投げは別にいいと思いますが。

まあ、その種の詳細設定に萌えるという面もあるんですけれどね。もしくは、他に意図というか事情があったのかもしれませんけれど。回答が示されているからそれが正解、というのを皮肉ったのが戯言シリーズでありましたが、それもありといえばありではなかろうかと。

ダンガンロンパではニコの公式で、3Dでさくらちゃんが無双と言うか、ゴットイータしている感じのがありましたがw 本当に格闘推理ゲームを作っちゃったりするのだろうかw 魔物の倒し方をもっと複雑かつシミュレーションチックにするとかしか思いつかんがw 色々と期待w

EU3追加パックは14日発売だそうで。日本語版はいつですかサイバーフロント。同盟の参戦要請とか色々と変わったりするそうで。その他にも色々とMOD上がりの追加パックがあるようですが、どう対応するのでしょうかね? CIV5は早くパッチよこせ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
