レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他 テキトーに雑談でも
青少年健全育成条例は、ばーと某提示版の流れを見たところ、可決された場合は皆の懸念どおりになりそう。非実在の概念はそのまま残っていることを都の官僚自ら説明してくれた、といった感じらしい。福士都議や民主反対派の都議や共産党都議が、一般質問等で色々がんばって下さったとのことなので、この場でも感謝を。

そのほか、都のこの件担当の官僚が、結構な時間、都議会民主の控え室から出てこない、というらしい。少なくとも夜9時の時点ではそう。昨日は午前2時まで何かやっていたとか。都議会民主がどう採決するのかは、国の方の党にお伺いをする、という噂が流れていますが今のところはよく分からない。明日には、色々と明らかになるであろうかと。

ちなみに、ITメディアから共産党他、前回反対だったところは反対であるらしい。共産党の方が、よっぽど自由主義的とは、ね。そのほか、3月の都知事主催のアニメフェスタに、角川書店が参加取り止めとのことをITメディアの記事から。色々と大変だろうに、すごいことである。

その他話としては、毎日新聞から、都知事が同性愛者が少したりないとか発言していたり、こちらは別ソースですが、青少年条例の反対派に対して、訳が分からない輩とか称しちゃったり。日弁連や雑協、出版企業、漫画家が訳がわからない輩ってあーた。

非実在以外にも、何故か他の都道府県でも進み始めている、フィルタリングを親がはずした場合意見書を提出させるだとか、ネット規制も色々とありますので、困った条例改正ではあります。世の中は同時進行ですから、他の条例も色々あって大変。条例の計画書とか、私みたいな素人だとどういう意図かよく判らんときもありますしね。

特にこれ以上、動きはなさそうなので話はゲームにでも入って、ヤフーでダンガンロンパのビジュアルブックはヤフーでは消えてしまったけど、楽天ブックスの店舗の一つで発表されているから大丈夫だと思われる。スタッフツイッターでもあるって明言されていたみたいですし。そのほか、サントラも出そうな感じですかねぇ。

侍道4も出るんだそうな。壁や門を大砲や大木槌、丸太で破壊できてどんな場所でも初めから進入可能、手裏剣術と十手術、時代劇でおなじみの複数人を一度に切り捨てる技、どこでも壁を登れて天守閣や五重の塔の上、あるいは谷底の洞窟に入れたりする、とかを入れて欲しいですねぇ。隠密道というか忍道で侍道とかでしょうか。岡っ引きが主役のゲームとかでないかなぁ。

喧嘩番長はぶちきれとクリーンヒットとか。爽快感あってでいいんじゃなかろうか。複数戦もあるっぽいしね。個人的には、壁やジャングルジムによじ登って上から飛び蹴りとかムーンサルトとか、三角飛びとか、もっと地形を生かした技が欲しかったりもします。

俺妹の9話は黒猫の妹さんがやたらにかわいい。そして、普段ゴスロリなのに割烹着着て母ちゃんやっている黒猫がやたらかわいいw ゴスロリより和服を着たほうがいいのではなかろうかw そしてバジーナの顔出しはなし。仕方ないね。妹は、CMの後は事後だろうともっぱらのうわさw 兄ちゃんは4巻仕様なのか、勉強をしてますね、ちゃんと。

ミルキィホームズはまだ発売してないのに続編が決まったそうで。いっている意味が良くわからないw まあ、アニメは割りと好調なので良いのではないでしょうかw アニメ本編とのテンションの差が心配されていますがw 次回作はギャグとシリアスが中間くらいになるんですかね。変わらない方ですかねw

中世の名も無き人々、なんていう中世ヨーロッパ本を読んでいたのですが、道徳的に厳しそうに見えるあの時代も、公営売春宿がサロンの代わりだったり、民衆世論を操作するためにどぎつい罵詈雑言の落書や絵が出回ったり、司祭になるには道徳不要でただ簡易の試験があるだけだったり、農村が領主に対して一定以上の人数をよこすなとか言ったり、中世も色々だったようで。日本も変わりませんけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG