レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他、12月の気になるゲーム的なもの
都の青少年健全育成条例は、都議会民主党の今日の代表質問が、わりとアレだった、以外の情報はなさそうですねぇ。この代表質問自体が、11月29日に作られたもので出版のガチ切れ前の話だから、今はどんな意図かはまだよく分からない、という説も。マスコミ報道は、11月22日の報道をなぞっているか+α程度な感じですけれど。

とはいえ、昨日のあさの都議なり山口都議なりの発言を表面的に捉えれば、不利なんじゃないかなぁと思われるが。さっぱり趣旨が変わっていないのに、賛成に転じるという行動は、信じ難いくらいな行動ですが、それも現実ではよくおこること。昨日の発言は色々と勘ぐれる。まあ、そんな邪推は大した意味ないし、何であれ正式決定や筋目正しい発表が出るまで憶測の域の話ですし、何であれ出来ることが変わったりもしませんしね。

12月の気になるゲームなんかをテキトーに。キャラゲーというか何というか的には、シャイニングハーツでしょうか。箱庭RPGっぽい雰囲気のPSPである。雰囲気的にはルーンファクトリーっぽい? 夜呼び出せたりするそうですが、さてはてw まあセロはBなわけであるが。

PCゲーだと、天道の拡張か、やはり。天道の拡張要素の朝廷で外交がどれだけ変化しますかねぇ。ちょっといい加減すぎるから、何とかして欲しかったところなのですが。あとは、城のバランスとかも変わったりしますかね? 道を山に引けたりは、しないかw

萌え戦の現代版が出るそうで。2年位前に欲しいとか言った手前、買いにはいくのでしょうが。まあSRPGとみれば、それなりに楽しいのですが。こう、もっと戦略させてくんないかなぁとかはおもうふw アメちゃん無双じゃね? 基本的にはw 核兵器とかは、まあ無理ですね廃。

シティーズというのも興味があるのですが、ドマイナー雰囲気すぎて普通の家電量販店じゃ売らない感じ? シムシティをシリアスにした感じに見えますが。まあ、やってみないとわかりませんですね。ファーマー2010もやりたいですよ~ お金がありませんよ~

得ろげだと、エスクードの魔砲がお気に入り。ああいう破ける要素は好きです、個人的にw 後はリーフとか何だとかですかね。ますます、積みゲーふえていくので抑えたいところですけれど。BDも欲しいしねぇ、というか防寒具が欲しいです廃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
