レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? 制限時間いっぱい?
都条例は、7日に民主の態度が決まるそうな。前議員の保坂氏によると、現状、流動的だが賛成派の方が多いといった感じらしい。もっとも、反対派の民主都議の方々も頑張っておられるようですし、朝日新聞や毎日新聞、熊本日日新聞やら愛媛新聞やら新潟日報社などの新聞各社でも反対意見が出始め、雑誌協会やペンクラブといった出版業界はガチの反対、特に講談社等の企業の幹部が実名で以って反対を行ってたりもします。漫画家とかもこち亀の秋本治先生とか色々な方が反対。その他、日弁連とかも反対姿勢。

もっとも、反対多数でも可決されるという話はよくあるだろうし、実際の都議の勢力図なんてさっぱりですし、どうなるかはよく分かりませんが。何であれ、どんな情勢下であれ、出来ることをやるだけなのですけれどね。しかし、大して内容変わってないのに一度否決した条例を賛成するとかすると、都議会は一体ちゃんと物事を考えてやっているのかと疑念に思われてしまいますな。

トゥギャザーから都知事インタビューのまとめみたいなものを見ていると、提案者の都知事すら条例の趣旨や何故反対されているのかをあまりよく理解していない感じですし。というか、質問にちゃんと答えてない時点で、この人の内政家というか政治家としての誠意のあるなしが、ね。そんなんだから官僚が付け上がるんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG