レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何とかレスリングとか
トリニティソウルジルオール(正式名称がよう分からん)が発売中だそうで。すっかり忘れてた。出来的にはストーリーは旧作に合わせて丁寧、アクションはまずまずみたいな感じだそうで。でもオーソドックスな一本道ARPGといった感じだそうな。まあ、ジルオールはストーリーも好きですが、和製フリーシナリオとして好きだった面があるので、キャラメイク不可、仲間集めなしだと、どうも微妙な気分。

旧ジルオールだって、ネメアが皇帝にならなかったりとかはなく、歴史が凄まじく大幅に変わったりするわけではないにせよ、あの自由感が好きだったのですよねぇ。せめて主役がネメアなら、まだ外伝として受け入れられたのですが…… 雑誌のインタビューでのアクション作りたいから、ジルオール選んだ的な発言したりで、まあそういう内情はよくあるでしょうが、ソレを表向きにされるとテンション落ちる、何か色々と盛り下がる気分なんですよね。まあ、そのうち買いますけど。

レッスルの話題で。何かテキトーに。

美沙「ストップ! うぃなー聡美!」
聡美「やりましたぁ!」
麗子「うー」
綾「聡美ちゃんつよーい」
真鍋「さすがぽっちゃり系小太り」
聡美「そこはパワー系っていってよ。
美沙「小太りなのは否定しないのですね」
聡美「……冬になってくるとさ、お腹とかきつくなって」
真鍋「冬眠するクマじゃあるまいし。だっさー!」
聡美「あと、胸もちょっときつくなって……」
真鍋「ぎゃはははって嗤えねえよ! 何処まで格差を進行させる気だ!」
聡美「そ、そんなこといわれても」
麗子「じゃあ、聡美ちゃんが4人抜きしたところで、次は違うのやろ!」
聡美「え、まだ何かやるんですか?」
麗子「だって、私一回してやってないし。もっと遊びたいからさ」
美沙「……自分を最後に回しても勝てなかったからって、意固地にならないで欲しいのです」
麗子「うるさいの。それで、何をやれば皆で楽しめそうかな?」
綾「うーんと、お相撲とかどうかな? じゃぱにーずれすりんぐ」
聡美「あんまり暴れるとおこられるよ」
真鍋「じゃあ、グレコローマンで」
聡美「変わってないから。というか、何でレスリングにこだわるの?」
麗子「まあ、そんな感じの気分ってことで。普通に力比べでもする?」
美沙「それだと、普通に聡美の圧勝になりそうですしねぇ」
綾「美沙ちゃんとか麗子さんとか、普通に勝ってる時あるけど圧勝しちゃうの?」
麗子「構えてからやっちゃうとねぇ。瞬発力とか体勢を生かしきれないから」
真鍋「それじゃあ、ヘッドレスリングってのはどうです?」
綾「なにそれ?」
真鍋「ヘッドレスリングとは即ち! 腕を縛って頭突きで戦う男の勝負! 相手に膝をつけるか」
麗子「うーんと、パスで。男じゃないしよくルールわかんないし」
美沙「そもそも、そんな痛そうなものは遊びでやりたくないのです。お前一人で柱相手にやってろなのです」
聡美「それじゃあ、尻相撲とかでいいんじゃない? よくあるけど」
真鍋「そんな普通すぎるのじゃ駄目だ! エンターテイメント性にかける」
麗子「っていわれてもねぇ。ちゃんとした案を出してくれないと」
綾「くちだけっていうんでしょ! そういうのって!」
真鍋「く、口だけだと! ぐぬぬぬぬ。なら、レッグレスリングってのはどうだ。アームレスリングがあるならあってもいいだろ!」
聡美「あってもいいだろって……どうやってやるつもりよ?」
真鍋「そ、それはえーと、柔術のガードポジみたいな体勢になって、足で足を押し合う! それで、相手をひっくり返した方が勝ち!」
綾「よくわかんなーい」
真鍋「あほんだら! これはローマ帝国から中国に伝わった4000年の歴史がある由緒正しいものなんだぞ!」
美沙「ローマ帝国は4000年前になかったとか色々と突っ込みたいのです」
真鍋「突っ込んでるくせに突っ込みたいとかいってんじゃねぇ! とにかく、そんな伝統のあるものなんだからいいですよね! とりあえず麗子さんVSあたしで!」
麗子「うん、いいよ」
真鍋「よし!」
聡美「いや、そんな普通に頷かないでくださいよって言うか、真鍋は何でいきなりヒートアップしてるのさ」
真鍋「いやま、盛り上げようと思ってさ」
麗子「まあ、とりあえず暇つぶしだし、やってみればいいんじゃない?」
美沙「というか、何故、麗子さんがやることになってるのですか」
真鍋「美沙が審判するのが一番よさそうだし。聡美は疲れてるし綾っぺを実験台にするわけにはいかないしで」
美沙「何か筋が微妙に立っているのがむかつくのです。まあ、美沙に被害はないからいいのですが」
麗子「そういうこと、とりあえず、やってみればいいんじゃない?」

飽きてきたので、こんなところで。一応続く。まあ、しょーもない話ですので、いつも通り生暖かい目で。美少女系格ゲーがちょこっと増えているようですが、そのあおりで簡易格闘として、レッスルも復活しないかなぁとかなんとかよく分からん夢を見たり何したり。

毎日新聞から、都の青少年健全育成条例で、都知事が同性愛者がテレビに出ている等で、日本は野方図になりすぎている、という発言。キリスト原理主義じゃあるまいし、どうしてここまで同性愛者に対して、差別的な敵視をするのか良くわかりませんが。同性愛自体は、人に迷惑をかけない以上、個々人の自由であるべきで、性差は生物的なものであるが、それを意思で乗り越えるのは勝手である、と思うのですけれどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。