レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 寒いと買い物に行きたくないです
また失言問題やってますが、ここ数年というか昔からですか? 同じことを繰り返してよく飽きないなぁ、と思う今日この頃。発言自体は感心しないが、それで首が飛ぶなんて、日本の大臣はドンだけ軽い存在なんだって思いますが、毎回毎回こういう話を聞くと。

維新の嵐がボチボチの出来だったので、売れてくれて新作でないかなぁとか思いながらクソ寒いんだよまったく状態な今日このごろ。寒いのは嫌いです。早くドーム型都市が現実に現れてくれませんかね。冬は風の遮断+日光の集中、夏は微妙に遮断して熱波妨害みたいな感じで。

来週の目玉はモンハンですか。買えにいけますかねぇ? 予約するもんだそうですけれど、やってないとほぼ無理かなぁ? まあ、普通のところにも並ぶでしょうから、大丈夫でしょうか。なんだかんだで友達とプレイする向きっぽいですが、まあ一人でやるのも乙なものです。

あとはパワポケ13。逆襲球児編ということで、高校系は怪我からの復帰、駄目野球部建て直しという熱血王道系で面白そうです。ふてくされて復活とか、元エリート故の空回りとかするのだろうか。木村さんの娘さんが彼女で出るそうで、やったことある人でそっち方面の人も期待大。TXも出るだろうしね。

ついでダンガンロンパ。のぶ代女史のおかげですっかり有名になったとかなんだとか。私もその口ですしw ダンガンロンパくらいになると、モンハンより在庫が不安ですけど大丈夫でしょうか。どういう風に泥度ロットしてくるのか、今から期待大。

それと、スパロボLですか。実はあんまりロボット詳しくないので、今回のラインナップも良くわかんないなぁという感じで。ジルオールトリニティソウルも。正統続編といえるかどうかはさておき、続編であることには代わりはないので、反応次第で。

まあとりあえずこんなところでしょうか。得ろげ的にはカスタムと何かですかねぇ。カスタムは委員ですが、いい加減他はほっとかないといけない。魔法少女が終わってないので何といいますかw まあ、お財布と相談してですかね。

大阪の青少年育成条例の傍聴のブログ記事をちらちらと読み直していたのですが、具体的に指摘して禁止するのは、色々と危険かねぇと思いながら。トゥラブルとか一般紙辺りの多くが該当しそうですから。まあ、現行条例でも規制できるといえば規制できるのですが、具体的とはいえ、やはり範囲が広すぎる感じになりそうな悪寒ですし。

それに、具体例をだしてその描写があるから十把一絡げに禁止、とかになりそうですから。解釈の余地がないというか何と言うか。現行条例でも十分厳しいのですが、そういう弊害が生まれそうな感じもする。まあ、具体的にまとめられてからですけれど。東京都とおんなじ様なことをしそうな悪寒。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
