レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? うーむ色々と何と言うか
件の都の青少年健全育成条例に関して、民主が賛成に回る、という話が本当だとか何とか言う話もあるそうな。まあ、手紙を出すなりで出来ることをやるしかありませんが。一度否決したからいいじゃないかという雰囲気があるとか何とかサイゾー辺りに記事があるそうですが、さて内実は? 22日に条例案が公布されんと何ともですが。実際、どうなのかは、情報錯綜段階でよくわかんないですが楽観はほぼ不可みたいな感じですかね。

大阪の方の青少年健全育成条例の記事を産経から。そんな内容だっけなとかおもいながら。どうも頭があんぽんたんにつき、ちゃんと傍聴録を理解できていないのがお恥ずかしい。努力規定とはいえ単純所持入れるつもりというのがねぇ。あと、児童虐待されているか否かが重要なのはいいのですが、産経の記事にあるような書き方だと、じゃあ何が性的虐待なのかという基準が必要になってくる訳で。

写真の場合ならその写真の内容で判断するしかない。つまり見る側が同捕らえるかで判断するしかない。一見虐待に見えないものだが、それは虐待の写真で所持を取り締まる、とかやられても困りますし、結局、外から見てどうなのかを判断して取り締まるしか児ポに関してはないので、その判断基準をあいまいなままにしようと言っている気がする。これは性的虐待だ! とか勝手に政府が定義が出来るなら、規制として無茶すぎて、ゴキブリ退治にナパームを巻くような所業になりそうなのだがどうなのだろうか。本当に虐待の記録なら、虐待で逮捕すりゃいいだけですしね。不当なレッテル張りになりそうなんですけれど。後は、法との整合性も同なのかとか思うし。眠いから良くわからんが、具体的な条例はさてどうなりますかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG