レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 ファン心理的何か
俺の妹がこんなにかわいいわけがないのアニメが、やたらいい出来なのでフラフラとファンサイトを読んでいたら、色々と解釈があるようで。やたらな情熱であり、興味がない場合は引かれるだろうなぁと改めて思ふ。人のことは言えないが。嫁にするなら真奈美か沙織が一番な感じ、いや他キャラもかわいいけど。読んでたら7巻の件で胃痛が伝染しましたw 8巻では真奈美関連も色々やるだろうし、妹関連もまだやるだろうしでどうなる感じか。

ということで暇つぶしに電波な話でも。ギャルゲ関係での印象的な話に、これって結局、人様の恋愛模様を覗き見しているだけだよね、マテヤメロというのがありますな。まあ、フツーな回答をすれば、主人公=自分なのだからいいのだ、というのもありますし、物語が楽しめればそれでいいというのもある。

純愛だからいいのだ! といっても良い。何言ってんのお前と自分でも思いましたが、彼女が幸せになることこそあの男が好きというのならその幸せを願うだから純愛で間違いない! もうちょっと詳しくアホなことを言えば、ギャルゲの彼女(別にライトのベルトかでいい)は彼氏をめぐってバトルロワイヤルなわけで、それを応援して上手くいくのが喜んで何が悪い! みたいな感じで。

強引にレッスルで言うなら、どこかのインディー団体でファンと親しくしていたけど、大きくなってからはファンにサイン会すらしなくなった敵ナ感じであろうか。その辺りから派生して、色々良くありそうな電波話を思いついたり。妄想しているときが世の中一番楽しいのです。偉くなったら疎遠になる的な、物語とかでよくある話。ギャルゲに戻すと彼氏と付き合っちゃうわけですからアレですがw まあ眠いのでこんなところで。

4ゲーマーズにFF14の質問状が載ってましたな。まあ看板タイトルで、ネット批判通りという体たらくのようなので、この手のサイトに珍しく真正面から批判的。ネトゲなんて長期のものなんだから、もっと作りこめばよかったのにね。希望の感じられないネトゲやシリーズものに明日はないという感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
