レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
姉妹が少ないのは現実的な問題?
俺の妹がこんなにかわいい訳がないを久方ぶりに読んでみたのですが、やっぱり面白いですね、一般人に勧めるのは難易度高い、かなぁ? そういうものとして説明すれば、別に共感はされずとも大笑いくらいはして、いややりませんけどね。自分で理解できることは他人に理解されるわけではないので。

4巻くらい読んで残りを読んでなかったので、ざっくり読んでみたのですが、うん。13番目のアリスのできばえから考えると人は変わるねぇとか偉そうな感想が頭をもげましたが。ゲーム版あの子のおかげで死んじゃうって言うし、それはそれで楽しみな話。さっくりやりそうだが、クロさ加減から考えると社会的に死ぬのかもしれないが、どうせだったらありえない殺し方して欲しい? TV武道館で告白して振る的なw

レッスルの話題で。どうでもいいですが、肉親関係のあるキャラって少ないですよね。ニールセン一族と村上姉妹、スナイパーシスターズくらいでしょうか。姉妹みたいな関係って言うのも、そこまでないですかね? 幼馴染とかそういう関係もありませんね。まあ現実プロレスで多くなさげだからでしょうか、知らんけど。

娘とかは立場的に難しいですかね? 理沙子さんなら…… 結婚は黒歴史か。堀さんは代が変わると娘さんとかでるかねぇ? どうだろう? 自分の母親(父親)がプロレスラーだからとか、優秀な姉と劣等な妹とか(逆でもいい)テンプレートでもレッスルじゃなかったから、それなりに使えるギミックですよね。めぐちぐは近い関係? カムイーズがもしかしたらそんな感じか。ダークに落ちた妹と、光り輝く姉みたいな感じ。どんな関係か明かされるときはくるのか!

英才教育というのもありか。母親(父親)が残念なレスラーで、娘にそれを押し付けるとか。似たような事例を知っていますが、やはり大変なようで頂点は。ストレスでだめになって家出、メロディ辺りに拾われるというのは黄金パターン。あるいは、寿さんでもいいし麗華さま辺りでもいいし、むしろ祐希子さんか。

従妹を試しに誘ったら天才で一人で受かってしまいました、とか。むとめはそんな感じでしたっけ? 落ちた方の従姉でもいいし、落ちなかった方の従妹でもいい。姉妹関係で、色々と甘えたりフォローしたりするのも和みますよね。村上姉妹のコンビイベントがないのがつくづく惜しい。いやまあ、大変なのは分かるのですが。

3人以上の血縁関係もないですねぇ。似た関係でCBTや3バカがいるわけですが、やつらは友人で会って兄弟ではありませんし。祖母、母親、娘の壮大な歴史だとかなんだとか、タッグにすると娘が驚くわけでございます。3姉妹となると、なんとなく同じ団体に入れるとロマンを感じますよね、何のロマンかはそれぞれですが。

愛の大会はやるのですかねぇ? まあ、あくまで予定ですし、あるいは店じまいモードなのでしょうか。まあ、永遠に続くものはないので、それもまたよしといった感じか。新しく何かが出るフラグ、という風に考えてもいいですが、さてはて。3月くらいまでは続くと思うのですがね。

EU3の続きをそろそろ書こうかなとか思ったり、需要はいつも通り皆無でしょうが。神風でるまでにかかないと。一応、オートセーブデータを全部取っておいたりしてありますので。パッチをそろそろ後悔して欲しいのですけれどねぇ。植民地以外にも、傭兵大量に雇って突貫とか色々と戦法があるようで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
