レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ありそうでない感じ?
どうでもいいですが、垂れミミと聞くと犬を思い浮かべますが、そういえばタレミミの猫っているんですかね? 画像検索したらいっぱいいますが、やはり犬よりかわいくないなつーか怖い、とか思ったり。顔が団子みたいになってメリハリがなくなるからでしょうか? 犬の顔って品種にもよりますが、ひし形~長方形だしね。まあ、テキトーです。

レッスルでありそうでない話とかでしょうか。まあ、昨日挙げた相撲系のキャラはいない。ふとましいキャラは、いるにはいるが、完全なぽっちゃり系というかデブ系は少ないですかね。旧作系は置いておくとして。気は優しくて力持ち系、ガルさんやらグリ山さんがその辺りに入りますか。石川さんとか小縞とか、胸がでかくてパワーな人も一応その系列?

同情されないような完全な悪役。ライラがその系列ですか。実力がないのに後輩をいびる系統の、嫌われ者な感じのキャラですかね。村上姉妹は、チンピラ系ですがどうですかねぇ? 寿姉が入りますが、過去話やって改心しちゃいましたし、個人的にも身につまされるのでちょっとつらい。悪役に過去話というか、同情話は厳禁みたいな感じですか。

新体操系列の人、1のナナシーさんはフィギュアですからね。そういう意味では、アメフト出身と言うのもありませんな、まああるのかもしれませんが調べてないのでw 女子アメフトというと話しを聞きませんが、ちゃんとありますし。ラグビーキャラとかフットボールキャラもない。体当たりが必殺で、ガルさんと対決してもらいたい感じでしょうか。

スポーツ系列なら、柔道は意外と少ないしブラジリアン柔術系もレッスル的には最近過ぎてない。空手バックボーンは多いですけれどね。そういう話だとレスリング系も六角さんとメガライトくらいしかいない? アームレスリング系の人もいませんね、プロレスでいるかどうかはさておき。

普通のスポーツだともっと少なくなりますか。野球とか好きなキャラはいますが、ゲームの違いは置いておくと、野球バックボーンのキャラはいませんし、サッカーとかバスケもいない、陸上はいますが。ちょっと意外? まあプロレスラーのバックボーンでは少ないのかもしれませんが。

意外と言う話しを続けるなら、学生プロレス系もいませんかね。父親がプロレスラーだったから~ なんていうキャラも少ないですし。小鳩くらいか? 一人でもいれば多いほうでしょうか。アイドル系は多いですが、俳優系となると滝さんくらいですしね。意外といない? 筋肉が強調されているキャラも、朝比奈さん、来島さんくらいですし。まあ、他のキャラも力は基本としてあるから、それから特にとなると少なくなるのでしょうか。

ギャルゲーでよくいる、科学マニアな人もいませんか。美月がぎりぎりはいるかどうか。食事だとか効率的練習法なんだとかを科学的に分析することに命をかける感じのキャラがいませんね。ビーカーを爆発させる系統とか、美沙と相性が悪い幹事のキャラとか。美月はネタでロボット作ってますが、あくまで4コマネタですし。

割と可能性はいっぱいですね~ 飽きたのでこの辺りで。明日は明日の風が吹く。自分の作ったもののできばえに頭を抱えながらw まあいつものことです、はい。いつも以上にひどいかもしらん。うーむ、世の中チャレンジ精神が大事と言うことで一つ。ツーかまだ出来てねぇ! お、落ち着け、まだあわてるような時間じゃ(ry 計画性という言葉が人生でまったく身につかない人間です。

拍手をありがとうございます。ある要素を抜いてしまうとつらさが千差万別になると言うお話。

civ5は信長さんでさっさと制覇勝利、広大マップ超オソ不死でラムセスやろうとしたのですが、さすがに疲れるのでやっぱりやめる。ゲーム的に修正されそうなのは、平原草原の防御ペナルティでしょうか。アレがあるだけで、槍兵ですら攻撃受けると素の騎兵と同等になってしまうので、余計に騎兵無双を促進させてしまうかと。せめて砂漠とツンドラだけにして欲しいですね~ あと、要塞とか砦を相手領内でも作れないだろうかとか。付け城風味に。まあ、現行じゃ都市攻略なんて楽勝ですので、全然必要ないですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
