レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
タイトルを忘れていましたが単なる雑談です
バチバチというチャンピオンの相撲マンガを読んでいるのですが、面白いですね。いっぽんを書いていた佐藤タカヒロ氏作。明日のジョー系のドロドロ色々あるけど、土俵で始末をつける熱い系統の王道マンガです。最新刊発売したばかりと言うことなので、明日買いに行きましょう。

相撲キャラはいないな~ とか思いながらレッスルの話題です。大会は140名以上登録で無事行われそうです。ありがたい話で。今度こそ相場ちゃんで決勝リーグにいけるかどうかと言う話。次回作が出るなら、直接オンライン対決はぜひ欲しいところですよね~ 育成したのに戦う相手がいない、と言う感じなのでw

特にネタもないのでテキトーに。もしかりに、キネテックになったらどんな感じになるであろうとか。結論を先に言うと、打撃はさておき、投げとか間接の攻防は、体触れてないときついよね~ と言う感じか。そもそも、リアルにその場で倒れこんでブリッジなんぞビビッて出来ないですw

触感が表現されないと、どうしてもキネテックは限定的な感じになりそうですよね。今度のウィーコントローラー辺りが、スティックを動かすだけでなく、握るだとかこするだとかも表現できるようになるかも知らん。握るは、圧力を変えればどうとでもなりますが、こするは現行の技術じゃ難しい&すぐ壊れそうですが。金森のお団子を掴みたいです。

まあ、握るも握力100オーバーとかが無茶して壊しそうですがw カオス様がウィーをぶっ壊したりするような感じ。でも、握るがあると体感ゲームとして色々とできるわけですよええ。レッスル的にいうなら、選手の背中をもんだり肩をもんだり。レスラーなので、ああ見えて硬かったりするかもしれませんが。柔らかい筋肉仕様でお願いしますw

みこと「す、すいませんコントローラーが……」

壊れた理由は、もともと壊れそうだったのか、あまりの力でか、よくわからない霊的な力かどれか。みこっチャンだからと言う理由が一番有力でしょうか。ボタンを押すだけで爆発される子ですからねぇ、テンプレとはいえ、体内から変なオーラを発しているのかもしれません。これが自由に使えれば、プロレスも~ とかなんとか。

呪殺だとかそういうネタ系の技が取り入れられたりするのでしょうか。まあ、どういう扱いなのかプロレス素人には分かりませんが。使えるキャラは魔女、使い魔、イン魔、巫女、忍者、ユーマハンターなどなど、とりそろっておりますよw 金森だって似非度を上げれば使えるw

唐突ですが、相撲キャラを作るとなると理沙子さんの先輩ですよね、やっぱり。必殺は逆水平チョップで。もっとも、その他の技はあまり代表的なのがない、という風にも言われてますが、その辺りは私はさっぱりなのでおいておいて。シゴキ系の一見すると嫌な先輩、みたいな感じのポジで。理沙子さん前のゼロ年代からプレイしたいですよね~

とりあえず、そんなところで。あさってが誕生日なので、まあどうしよっかねみたいな感じに。CIV5がやりたいです、皇帝クリアしたら今度はティニーアイランドで広大不死ぷれいですかね。とりあえず、来週には修正パッチが出ると期待して。

CIV5の騎兵が強いのは、一撃死しないのと昇進や規律、将軍などなど、能力を上げる手段が強力だからでしょうかね。条件付とはいえ、すぐ昇進で+20%出来ますから実質、21の能力があってさらにそれに規律の15%、将軍の25%が追加されてアバウトに25,6の能力が出る。アンチの槍の能力はパイクでも11で実質22なので。

さらに平地と言うだけで攻撃有利だし、自領内なら姫路の25%やら寡頭制の33%やら何やらが色々ついてで、おかげでせっかく日本でやってるのに侍を全然使わないw だって遅いんだもんw 槍兵の能力をもう少し上げれば、バランス取れるでしょうかね。マルチだと逆に対抗措置は色々出来ますから、あんまり関係ありませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
