レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
アメアメフレフレ
喧嘩番長5が出るようで。集大成ね。個人的には、三角飛びで壁を使って攻撃だとか、人間魚雷だとか、塀の上からムーンサルトとか障害物を使った技が欲しいですね。後は、十数名の集団喧嘩だとか、武器やその辺のもの使ってもシャバ度が上がらないとか、各サブキャラクターをもっと活躍させろだとか、自由に不良生活送らせろとか色々と。

台風がまた来ましたねぇ。週末だったのが幸いか、あるいは不幸か。ということで雨の話題でも。レッスルだと、雨が降っても興行の集客以外に影響しませんが、まあそれが一番重要にせよ、試合には影響したりしないのですかね、みたいな感じで。

雨が降ると滑りやすくなるため、ダウン率が上がるとか、関節技が抜けやすくなるとか、投げ技の返され率が上がるとかなんとか。まあ、外でやるにしても、上に天幕張ったりするのでしょうが、そのあたりは置いておいてということで。体力回復が減るとかもありそうですかね。

能力値に雨女とか晴れ女とかありそうですよね。雨になりやすいor晴れになりやすい。ちよる以外に雨系は思いつかんが。伊達ちゃんとか寿とか16夜さんとかであろうか。なんとなくサクちゃんもそんな感じ? 晴れ女は滝さんとか祐希子さんとかノエルとか。氷室さんとか美沙がいると天候が操れたりw天候次第で、イベントが起こるとかにすれば雨でも悪くはないかもしれん。

興行的にプラスになることは決しなさそうだがw 雨とか気温とかは個人視点なら表現されるのかもしれん。暑さ対策アイテムがないと、熱中症になったり寒さ対策してないと風邪になったり。雨の時の独自必殺技とかは、まあさすがに現実でないから駄目かw

気温と天候の表現は、まあそんなに重要ではないですけれどね。季節感としてはありといえばありか。デモいちいち夏物の服を着ないと病気になるとかやられてもめんどくさいですがw SPを拡張したりとか出ませんかね~ まあサバ3でそのまま経営をさらに発展させたものでもいいのですけれど。

任天堂赤字だそうで。3DSがどうなるかというと、微妙なラインではありますからね。基本的に、大規模に売るならコア<<<<ライトでしょうから高いと思われていると微妙にきつい。コンテンツ系は水物ですからね~ 昔栄華を誇った企業でも、ぼこぼこつぶれたり撤退しますが、さてはて。それはどの業界でもいえますけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
