レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
音無し音ゲー
ダンガンロンパの公式が更新されていて、腹黒診断とか言うのがありますね。腹が黒いか否か~ みたいなのを2択で決める。やったら普通のサラリーマン級とか出て、普通すぎて盛り上がらないなぁとかドラクマにいわれる。余計なお世話だw 喧嘩番長5が出るそうな。三角飛びとかそういう壁や障害物を生かした技があると言いなぁ、とか思ったり。

レッスルの話題です。タイトルは、根性値についてぼんやり考えていたことに関して。

真鍋「だぁ! やってられるか!」
南「どうしたのよ一体?」
ロビーに南が入ると、真鍋たちがゲームをやっている。
麗子「いやあ、お手軽に根性値を上げたいな、って言う話ししていたんですけど」
南「それで、どうしてゲームやってるのよ?」
美沙「根性をつけるために、楽につらいことをするということで、ゲームをやっていたのです。初めは無難にクソゲーを買ってきてとかやろうと思ったのですが」
綾「夜だからお店あいてないし、今出来るものでやろうって話しのになったの、それで」
真鍋「音無しでオトゲーをやってるんですが、うがー!」
南「雄たけびをあげるくらいならやめなさい。で、そこの死んでいる聡美は何をしているの?」
真鍋「ああ、あたしが作った音楽と押すリズムがまったくあってないステージをやってたんですよ。いやー、不規則に全編いらいらさせるボタン配置には苦労しました」
南「また余計なことに力入れているわね……」
麗子「あ、南さんもやります? 根性つくかもですよ?」
南「やらないわよ」

音げーから音をとったら何が残るか、と言うような話。けいおんが微妙に難易度高いですね、ボタン同時押しがきついというか、画面橋から橋にメータいくのがつらいw 楽器ごとに操作方法が違えばよかったのにとか思いながら、ボタン配置は違うんですけどね。根性値の育成も、サバでできたらよかったのにとか思いながら。ADVでエディットキャラとかやると、ますます欲しくなる。

チャイナでは劉暁波がノーベル平和賞のようで。おめでとうございますと言う感じ。ノーベル平和賞はたまにロックと言うかなんというかw ちなみに報道管制はリアルに引かれるので、チャイニーズだけが自国のヒーローのことが分からないと言う状況になりますw サーズとかが流行った時にも引かれたりしました。あの国が民主化すると90%の確率でクーデター→内戦のルートでしょうから、ある意味平和賞が相応しくないともw 日本的にはそっちの方が楽ですけれどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG