レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 なんか雑談
CIV5日本語版のお値段何と9000円だそうで。倍に近いんですが、何考えてるんだろうと思う。フランス語とかスペイン語とかは通常対応値段なのに、日本だけこんな扱いとか。支社販売しているのに、さすがにひどいんじゃないだろうか。翻訳の手間がかかっているのですから、それなりに高いことは認めますが、だからって倍にはならんでしょうに。

3DSで建築系のゲームなんて出ないかなとか思ったり。カンナで木材すいたり、釘売ったりはめ込んだりをタッチペンですると。組み立てその他もタッチペンで。重機とか何かも、タッチペンでやって、東京タワーとか法隆寺作ったりするんですよ。大阪城とか何とかも。まあ、何がいいたいかというと俺の料理がやりたいというだけです。

そしてけいおんとポケモンと大神を買ってきましたよ~ と。けいおんはまだやらないですけれど。ポケモンは実は一作もやったことないんですよね、黒白訳とかいい加減にしてほいかも試練とか思う。まあ、好きなほうやればいいんですけどね。一応、大人もプレイできるそうですがさて。私の父がゲーム好きで、前作やらせたら子供向け過ぎてデキン! とか怒られましたがw 父曰く、ドラクエとFFはやはり別格だそうな。FFはアレですが、ドラクエは頑張って欲しい感じ。

そういえば、ロックマンダッシュ3が発売だそうで。アーカイブスにトロンにコブンでお願いします。ノブヤボPKは12月か、さてどういう形になりますことやら。17日に情報公開みたいですけれどね、シナリオ作製とかシステム構築とかが出来ないんかねぇと思いながら。とりあえず、外交と調略を何とかしてくれ。

眠くなってきたのでこんなところで。さあCIV5で夜を明かそう、とかやってるとホントにいつの間に時間がたっているので。酋長から初めて、のんびりとやってます。アラブ場が果たして強いか否か、確かめてみようという感じで。スレイマン登場させる意味なかったんじゃねみたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
