レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 3DSソフトあれこれ?
尖閣諸島なりのチャイナ関連は、なるべく他国に非難させるなり、スクラム組まないと危ないですかね。武力闘争ヘの発展の選択肢はありうるによ、反日具合や軍部独走で制御できなくなる恐れもありますから、出来る限り排除したい感じ? 核使われても困るしね。そうなってくると、なるべく最低ライン(尖閣占領くらいかな?)まで、チャイナを日本からは刺激しないで沈黙を守り、その代わり国際世論に訴えて行動を変えさせる、というある意味、日本らしいやり方が一番でしょうか。間接アプローチの一種でしょうか。

チャイナは他のならず者国家と違って、国際経済の動向なりを無視できませんし、それなりに有用かと。さらに国際社会利用の下地は、チャイナ自身が無法な領土主張と対立、犯罪行為の助長、および人質をとるという野蛮で信義にかける行動等などで作ってくれましたから。後は、外交力次第でしょうかね。まあ、国際世論なんていい加減ですし、成功して経済等への圧力が強まっても、行動が変わらないという事もありうるのですが。

3DSなので3DSで。色々と初期から発表されてますね。値段が高いかというと、現行DSの数倍の性能だから個人的には妥当なラインかなとか思ったり。なあPSP2がいつ発表かというと、もっと後でしょうしシェアも大きいしととりあえず、売られてみないとどんなものかは分からないですか。

いつの間に通信は、セキリュティ大丈夫とか思わなくはない。まあ、オンオフくらい出来るでしょうし、その辺りはある程度考えていないはずありませんが。とりあえず、ニュースと天気の受信が出来れば何でもいいかなとか思ったり。広告は、あんまり大量に来るとめんどくさいですからね。アラート代わりに使えるというのでもいいですし、後はオートアップデートとか?

ラブプラスは3D化する必要があるのかとは思わなくはない。まあDSのクソ画質から大幅パワーアップするのですから、何でもいいでしょうけれど。3Dでギャルゲーというのは、やはり動けないと駄目ですよね。イワユルビジュアルノベル系のなら、下絵をそのまま使ったほうがいいですし。何で3Dにするかといったら、やはり仮想世界の動きを表現できるからかと思うので、そういう意味では、3DSをギャルゲー利用するのは色々と大変そう。3Dでもかわいいキャラはかわいいですけど、やはり動いて欲しいですしね。しかしレッスルは、スポーツ系でもあるので(ry。タッチとかどうするんだろう、しかし。

戦国無双は新コンセプトを感じられないのがなんとも。元から高い画像だけ進化してもね~ スト4を3DSでやる意味は良くわからないけど、携帯機で出ると考えればふつうか。個人的によさげなものはダイナソー3Dか。恐竜王に俺はなる! だそうで。恐竜ごとの戦略の違いとか出れば丸ですね。

後はレース及び操縦系とTPS系アクションが無難なところでしょうか。パズルは3DS的なパズルが出来るのかどうかが疑問があるのですが、どうなのでしょう? 鉄板はマリオ、気合入ってそうなリメイクゼルダですか。あと犬はかわいいですよ犬はかわいいですよ犬はかわいいですよ! 猫も好きですけどね。アニマルリゾートはライオンの檻にシマウマ入れて弱肉強食! とかできないのだろうかw

タッチペンで格ゲー3D、パンチが顔に当たるぜボクシングFPSみたいのが出ませんかね? まあ、奥行きが綺麗に見えるといった代物らしいので、あんまりそういう飛び出す絵本的な何かを期待するのは酷でしょうか。奥行きというとをかんがみると、FPSとかが一番恩恵をうけそうかなとか思ったり。まあ、ゲームシステム的に革新的なことが出来るのかどうかは私程度じゃわかりませんが。

そういえば、今更ですが大阪で少女マンガ規制とか言う話もあったそうな。まあ、現行条例下で男子ものが規制やられているのに、女子だけ優遇されているのはおかしいといえばおかしいのです。それ言い出すと小説とか映画とかもそうなんですけど。規制自体の効果の不明さやら何やらはともかく、少年雑誌規定のものなら、ある程度規制受けても仕方ないかもね、というのが一般的な考え方でしょうか。

これで都みたいに、一般紙カテゴリーとかにも同じ規制をひけるようなものならば(もっとも、それ以上に都条例の内容が害悪なものであるのはさておき)、過剰というべきでしょうけれどね。よく調べてないから良くわからんですが、~の風潮を煽るから、という理由で規制をしたくてたまらない警察上がりも多いですから、色々と困ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。