レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
3DSこそレッスルに相応しい!
3DSは来年2月26日だそうで。何で私は今年の11月11日だと思っていたのでしょう? 色合いは二種で青の方がきれい。ソフトが少ない&初期の予期せぬ不良を考えると、買うかどうかはまだ微妙。半年くらいすれば、不良もなくなって販売も落ち着きますしね。タッチパネルは3Dではないらしいので(上画面だけ)ちょっと残念な気分。

ということでレッスルの話題は3DS。こういう新しいモノが作られた際に起こる、参戦しようぜバブルにまぎれてレッスルも復活というか続編が作られる可能性が高いかも、という希望にすがりながら何とやら。実際、3DがなくてもDSの大幅能力アップは、その前機種のシェアやイメージの良さも合わせて、待ち望まれていたことでしょうから、色んなゲームが希望にすがって参戦するはず。

レッスルもその一群にぃ~ DSの操作パネルはカードゲームであるレッスルと相性いいですしね。下画面にデーターやカード、コマンド選択を入れて上画面で3Dにてキャラを表示と。タッチパネルですから、工夫すれば大分サバイバーで言われていた煩雑の欠点も解消できます。

経営でもADVでもいいし、サバイバーをリメイクするだけでもいい。どちらにせよ、上下2画面方式は、情報量の多いSLGでは便利そうですからね。しかも容量も上がったので、DSで出す場合のギャルゲーするにはちょっとしょぼいんでない? みたいな印象も薄まるしで。無理に上下に分けている感じも多いゲームもある中、レッスルはそういう意味でもDSで出すに相応しい。

さらに、3Dで上にリングを表示するならば、3DSの技能をフル利用できて、且つ上下画面をどう利用するか、というめんどくさいこと考えなくてもいいですしね。DLC販売みたいのも出来るでしょうから、固定客が多いレッスルならば実数販売以上の儲けも期待できるし、SLGのバランス調整みたいな難しさも楽に乗り越えられる。

飛び出して迫ってくるヒップアタックとかムーンサルトとかラリアットとかを想像すると、胸が熱くなってきますな! 実際、プロレスゲーというスポーツゲーでもあるので、単なる恋愛ゲーよりも動きがあって、3Dと親和性が高いと思うのですよね。女の子をただ3Dにしても、単なるCGと比べて面白みが生じるかは微妙なところでしょうが、それを動かして色々とするならば、3Dにした方が表現の幅が広がりますし。

以上からタッチパネル、上下分割画面、3D表現と、とにかくレッスルにとって相応しいゲームハードはない! と個人的にはマジで思っていたり。単なるアクションなら上下画面もタッチパネルも要らないし、単なるSLGやADVなら3Dなんていらない。ギャルゲーでSLGでアクション要素を持っているレッスルだからこそ、3DSは輝けるのだ!

まあ、色々と強引であることは認めますがw そういうのを抜きにしても、3DSでキャラメイクが出来て、衣装交換および販売をとか、技追加DLCとか、色々とPS2で出来なかったことが~ とかとにかく可能性で終わってたことが色々出来ると思うからどこか出してくださいな~ なんて。

拍手ありがとうございます。ちゃんとユーザーのことを考えて続編を出せるところから出てくれるといいですよね。

電子書籍の販売が色々と言われているようですが、まあアイフォンに頼りすぎるのもなんですしね。色んなところから出せるとよい。理想を言えば、ネットで携帯ゲーム機やらネットブックやらで自由に機種問わず販売、購入出来ることでしょうか。マンガに限らす、専門よりのホントかも販売しないですかね、高くて重くてむかつくんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。