レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
支部とか何とか
そういえば、新卒採用はいつまで内定制なんですかね? 内定後に勉強しなくなるとかよく言われているし、新卒採用が氷河期といわれているのに、どうしていつまで続けるんでしょうかね。理由があるのかもしれませんが、卒業してからの採用のほうが、基本的には合理的なはずですが。

レッスルの話題です。まあなんとなくサバ2をプレイしていて13年目、選手が多くて管理が大変です。まあ、それを何とかするためには、委任だとかなんだとか色々と妄想をした記憶があるのですが、ここは一つ、支部を作れるというのはどうでしょうかね。

まあ、2団体プレイすれば良いという説もありますが。ただまあ、やっぱり管理が大変な訳で。さりとて、細かい指示を出すのもめんどくさい、委任も委任で大変なので、ここは一つ、COMに全部、任せればいいんじゃないかということで。

まあ、以前の焼き増しに近いのですが、暇だしネタないしで。支部を作って育成を任せるというもの。経営は、引退した選手から任せられるとかすると、選手の個性によって費用が変わったり育成が安定したり、逆に怪我ばかりだけど時たま優良選手を輩出したりすると。良くなった子を引き抜いて、こちらの経営に加えたり、あるいは支部の上納金だけで、経営出来るようになると色々な企業の雰囲気が出る。

あるいは、忠誠みたいなパラがあれば、経営ゲームっぽさがますます増すと。相手の要望を聞けばあがるけれど、聞いてばかりだと経営を圧迫する。あんまり低いと独立しちゃったり(まあゲームということで)すると。あるいは、低いと効率がいいところもあったりすれば、いろいろと大変です。

まあ、擬似的な団体抗争を作ってみたり、全国制覇を楽にしたり、あるいは支部を無限に増やして、色々と観察するのを楽しんだり、色々とできますはい。あるいは、自身のプレイ団体を支部に移したり出来れば完璧ですね。13年目ともなると暇でしょうがない。やはりコーチは不可にしておくべきか。

そんなところで。こう、やっぱり新作が出ないかなぁと思ってしまいますが、新作は新作で色々と捻ったシステムが出るでしょうしね。まあ、ADVとかにするという手もあります。マルチストーリーで色々と出てくれると個人的にうれしいですねぇ。とかそんな益体のない話でおしまい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
