レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他 読書の秋みたいな雰囲気で
チャイナは謝罪と賠償を要求するニダ! とか言っている様で。まあ、アメリカへの支援要請辺りで予防線張ってますし、さすがに領土問題はないという自身の主張が完全に崩れるから、表向きは受けないでしょうね。裏から金なり公共事業を渡すか、何かはするかもしれませんが。まあ、一戦するとシャレにならなくなるというか引き際がなくなりそうなのは分かりますけど、さてはて。キャンセルになって色々とあれです。野党でも結果はあんまり代わらなかったと思いますけどね。福田さんや安部さんの時とか見ていると。現党首もさっさと国外退去させたほうが、という寝言言ってるし。

ニーチェが何故か結構売れている、という話があったので、でかい本を買って読んでいる情弱です。限定版、とか言われるとあわてて買ってしまうのは得ろゲーマーのさが。まだプリズムマジカル終わってないのに月末が来てしまったw 巫女さんはかわいいです、うむ。ニーチェは岩波で売っていた、キリスト教は邪教です! 以外は実は読んだことなかったり。いやはやお恥ずかしい。

ニーチェときくと、何を思い浮かべますかね。超人思想だとか、あいまいな言葉を良く知らない私は思い浮かべますが。あるいは、世を支配する倫理というものは、弱者の嫉妬をただ多数の意見であるから、というだけで正当化したものである、という感じでしょうか。弱者批判というよりも、皆、強者たれという見解っぽいですが。

現行、読んでいる本はやたら自信について強調しているのが鼻につきますが。自信というものは力を得れば勝手に持つもので、余計な強調をすると得てして増徴しがち。自信を持てというアメリカの小学校教育は、身勝手を生み出したという説もありますし、正しいかどうかは知らんが。

一応、謙譲の美徳も本ではケアされてますが。時に、流行モノをやる人を馬鹿にする傾向もありますが、価値があるならキッカケなんて何でも良いのでありますから、そう文句つけんでも。ってそろそろ知ったかぶりというかどうでもいい説教調が長くなっているのでやめましょう。

南国小麦色をインストールしているのですが、7ギガか。得ろげも妙にはいえんど?な時代が続きますねぇ。昔はそれこそ100メガなんて夢のまた夢、半分とかも珍しくないしレッスルSPもフロッピーだったしで、まあ世の中の進歩というべきでしょうか。とりあえず、RPGとかアクションにもバックログは入れて欲しいな、とか思ったりするときはある。ヴィジュアルノベルがもっとはやんないかなー、でもマルチタクスだから、というのがあって大変か。

漫画配信とかはPSPとかでもやってるっぽいですが、小説配信とか、新書配信とかはやってないかなとか思ったり。まあ、テキストファイルを画像化してとかフリーの文書を使えば色々と読めそうですが。やってなさそうではるが。機械配信は、もっと積極的にやるべきなんですけどね。

一度やれば、本が要らないことが分かりますから。とりあえず、文学大全集とか何とか辞典とかも入れられるようにして欲しいですが。普通の高いしw PSPはマンガコンテンツすら少ないのがなんかw イラスト集だとかなんだとかもっと積極的になったほうがいいと思うのですがね。

デジタルテレビはところで何処まで出来ますかね。双方向ですからクライアントと客がやり取りできる、という話みたいですけれど。アメリカとか、先行でやっているところはどんな感じですかねぇ。妄想だけは色々と出てくるのですが、ちゃんと調べてないからにw PSPでは既にそういえば、ワンセグ、みたいな事ができるそうですし、PSP2になったらデフォで入ってたりしないですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。