レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他 ガンパレードしたい気分
FFはチョコポになったそうな。ボではなく、ポですね。濁音とかが全部半濁音になっているそうな。また中国説が出てますが、確かに有気音とか濁音そのままじゃ通じない(口先を膨らませてて息を爆発させる感じで話す、極端ですが)ので濁音表記しないとかいう話もありますが、でも馬留とか中国語じゃないし、どうなんでしょうか。バス停は汽車站、巴士站(あんまり聞かない気がする)とかですし。古語とか地方語であるのかもしれませんけどね。

まあ、その辺りは細かいことで、重要なことは自身の看板タイトルで、こんなずさんな仕事をしてしまったという辺りでしょうか。その昔には、100人ぐらいデバック雇って製品を完璧に仕上げようとしていた名門企業が、堕ちたものである。どうしてこうなったんでしょうねぇ? まじめな話。

まあ、どうせオンラインはやる気もないですし、GPMの話。アーカイブスに配信されたので、せっかくだから俺はウォードレスカトラスオンリー装備で絢爛舞踏を目指すぜ! まあ、それはさすがにめんどいので、普通の武装でいきますが。個人的には、滝川を普通に入れて欲しかったぜとか、続編まだ~ とかいろいろ。GPOは結構好きなんですが評判なんか悪いですよね。青の章を探しにいこう。

100人のレッスルキャラが自由に行動するゲームが見てみたいなぁ、なんてあほな事を思っていたりw GPMがオンライン化とか、はまあなんというかかんというかですね。設定的につなげるのが難しいかな? あの膨大な設定が繋がってこそのガンパレードですしね。スパロボに参戦は、権利関係さえ何とかなれば! ゾイドとか出てるんだし!

でも大運動会やってたんですよね。エンディングの強制っぷりに時代を感じる。まあキャラゲー、以上。アニメとかの方が、実際いいんでしょうね。でも、CGのフェチズムっぷりが個人的にはヒャッハーな感じ。毛呂得ろより良いぜ! エアロビクスの鏡にうつる尻っぷりとか、新体操の胸っぷりとかもだえる汗とかなんだとかw

新体操は、男子の新体操も面白いそうですねぇ。そのうちみたいのですが、店頭じゃどこにも売ってないしね。通販すればいいのですが。ああいうのとかスケートとか、もっと映像作品がDLで出てもいいと思うんですが、いまいちでないところが悲しい。いや、ちゃんと調べてないのでテキトーですがw 評判的に男子>女子みたいですね、新体操。良くわかりませんけど。

新体操選手とか、スポーツ選手を育成するギャルゲーもまた復活しないかな。昔は結構会ったんですけど、今も結構ありますけど、3Dで色々と視点でw まあ、まじめにやっている人にゃ、ちょっと不快かもしれませんが、そこは広い心をお願いしたいところ。

スポーツは芸術です、だからイチローがアメリカ大統領以上の金を稼いでもおかしくないのです。モナリザの値段が高すぎる! なんて文句を言うアホがいるだろうか。まあ、私は価値が分かりませんがw 芸術作品まとめがどっかにDLで売ってないかしらん、趣味レベルで高い本何冊も買えないんだよ! これもちゃんと調べてない情弱ですがw

CIV5は某諜報帝曰く、ギシシアUUの随伴騎兵が強いらしい。となると、ローマの軍団兵も強そうですね。基本的に、初期UUが初期拡張が大事なCIVでは強いそうな。既に不死で初期ラッシュがいけるんだとか。COMが槍をあんまり作らない、ということもあるのかもしらん。

PSP2が出たら、PS2のアーカイブスが出たりしないだろうかとか、PS2吸出し読み込みが公式で出来ないだろうかとか思ったり。まあ、版権的に吸出しは無理でしょうが、アーカイブスくらいなら何とかならないだろうか。サバ1をアーカイブスでしたり、サバ2復活安売りでやったねたえちゃん! 新規が増えるよ! になったりするかもしれんし。攻略本アーカイブスとか駄目だろうかファミ通とか。権利がめんどくさいか。

ダンガンロンパは複数分岐はデフォっぽいかな、妄想として。1週5つストーリーで3週くらい。脱出編と絶望編と戦い編みたいな感じで。15人で二人死んじゃう自体、あるいは自殺して誰も犯人がいない自体が出て、-2の法則がずれると、最終日4人で一人死亡、残りの二人がヒロインぽく行動して、苗木が最後に『これが僕の答えだ!』とオルタネイティブな選択をする、というパターンがあると妄想!

マッチョセーラーが殺人を犯している図が想像できんのだよな、しかしw まあ、無口キャラで漢らしいとますます想像できませんw 今後の発表に期待。自殺ネタは自殺と読めないと皆お仕置き卒業無しとか。キリサキさんは犯罪者説、探偵説、スパイ説が色々出ていたり。探偵説は、自分の身分を隠しておかないと即効で殺されるという、人狼の狩人ポジだからありうるかもしれん。ちなみにシナリオは、伝統ある神宮寺シリーズを手がけたりしている方だそうなので、それなり以上の期待は抱いてよさげです。

狩人役がキリサキさんなら、霊媒は霊媒師、占いは苗木として、後は狼役は殺人者として、狂人役に物事を混乱させる誰か、みたいな感じになるでしょうか。霊媒はチャートリアル的に絶対抹殺されそうだなw 死者の霊を読んだら犯罪がばれるしね、本人が殺人者の場合で嘘をつくもあるが。プログラマー男説が流れていたりしますね、服の格好が体を隠す感じだとか、泣いている一枚絵が逆に怪しいとかなんだとか。モノクマを操って色々しているとか。ありそうな話だし、色々と妄想していると、さてホント楽しみになってきますねぇ。スプラッタ苦手なんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
