レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 なつかしゲーム的に
都議会自公は12月に問題になった非実在青少年の青少年健全育成条例を再提出するそうな。6月のとは変えてあるのですが、非実在の文言がなくなっただけで、何もやばさは変わらないというか、めでたく小説も範囲に含まれるようになりました。9月は無理だから、12月だそうですが、12月でも可能になるのかどうか。ほんとかどうかは続報待ちっぽいですが、さてはて。これで太陽の季節を自ら販売規制したらある意味、見直すんですけどねぇ?

キネクト(でいいんですかね?)は面白そうですよね。マイクロソフトの体感ゲーム。体感系はいっぱいあれど、アーケードに勝るものなし的だったのがなくなりますし。大きさも小さいですし。100円換算で1万3000円ですから、コントローラとしちゃ高いですけどね。合わせて41000円くらい?

みたところ大きさもDVDプレーヤー程度のサイズっぽいですし、果たしてウィーに勝つことが出来るか。値段的にきつそうですが、でもこれでUFCだとか野球だとかプレイすると面白そう。問題はゲームやるのに異様に疲れそうなことと、画面小さいと厳しそうなところかw

ファイアーウーマン纏組を中古でかってきたんですが、やっぱり面白いですねぇ。戦闘がスピーディーでテンポよいです。続編がないのがつくづく惜しい、徳間書店からの発売っぽいですからもう無理ですかねぇ? 誰かコピー作品を作るんだ。一番纏の涼子さんに序盤で数秒で殺されて、3番纏のバリアーのつぶし方がよくわからないのはデフォでしょうか。3月くらいになると技がそろうのと体力的に慣れてあっさり倒せるのがちょっと悲しいので、レベルアップとかしてくれればよかったのに。

ゲーム的には育成ADV+RPGといったところか。画面を自由にふらついて、女の子に会って仲良くなるゲーム
なのですが、それはあまり重要ではなく、やはり面白いのは戦闘シーンでしょうか。51種類の技を6つ装備し、戦闘時はそれを4つ順番を決めて組み合わせて戦うというもの。

4つの技は連続するので、相手の出す技によってはつぶされてしまったり、距離が出来てコンボが上手く入らないなどなど色々と複雑な要素が絡み合います。また、対複数戦闘もあって、単体戦で楽勝な技の組み合わせでも囲まれると大苦戦なんていうことも。まあ、実際のプレイを探してみたりするほうが早いですが。

技はオーソドックスなものから個性的なものまで色々。もちろん、使いやすいにくいはあるのですが、使いにくい技で以下に勝利するかが醍醐味だと思います。どっと絵ですがやたらスピーディーな戦闘と、相手の技を読んで自分のコンボが決まったときの爽快感は無類です。

それ以外にも、他の格闘とは関係ない運動部や文化部の部活を制限なくやれたり、女の子を助けなかったり、エロ医者の後をついていって巻き添えを食らったりと、1年間をわりと自由に過ごすことが出来ます。女の子も可愛いですしね! 一番纏こと涼子さんとかお気に入り。

このゲームは色々な部活で色々な技が使えるのですが、基本的に初期技の防御を主軸にしていればそう簡単に負けない。まあ、いきなり投げられたりしますので、パターンを覚える必要がありますが。複数戦は難しくって、鉄山扉(字違うけど勘弁)で吹き飛ばすか、守りを固めて旋風脚辺りが一般的ですか。色々と組み合わせて自分なりの連携を考えると面白いです。バランス崩壊兵器の打開を覚えると楽勝ですが、サバイバル30人抜きもこれ一つと旋風脚で何とかなったはず。

余計ななことを考え始めたのでこのあたりで。続編がない名作ゲート言うのは悲しいですねぇ。確かにマイナーなのですが、色々と可能性があるというのに。売れないのはすべてにおいて悪なのでございます~ レッスルは今後はさておき、続編が出ましたからね。レッスルは、マニアックな層に受けるのは確かなのだから、その辺りから吸い上げる方式が出来れば簡易版でもそのうち続編が出るはず。愛辺りが強化されないだろうか~ あ2000も出しましたので、お手柔らかに、相場ちゃん評価地1100の地獄道ですけどねw

そういえばアダルトサイトと小学校側の名前が同じになったとか言うニュースがありますな。結構前から問題になっていたそうな。私立さくらんぼ小ですね、ほどほど有名かどうかというレベル? 市立の小学校側の方が後です、当たり前ですが。普通にネットで検索とかしなかったんだろうかと思う。こんなんでニュースにされて余計に目をつけられかねない私立の方が哀れです。市側は自身の不明というか怠慢を恥じて、今からでも名前を変えた方がいい。後からつけた奴の方が被った場合は悪いんですから、当たり前ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
