レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
FPS視点というのはなさげ?
イースVS空の軌跡をやってみたんですが、まあファンアイテムですね。ファンアイテムとしては十分、ストーリーは気にするな、アクションはまあまあですか。空の軌跡でアクションが出ることを期待したくなりますね。興味のある人は、先にイース7なり英雄伝説なりをやるがよろしかろうと。しかし、アドル勝利台詞の一つにピッカートがあるもんだから、ピッカートに何かこだわりがあるように思えてくる。老後はピッカート牧場を経営するのかw

レッスルの話題です。いつも通り、極めてどうでもいいのですが、FPS視点でアクションにしたらどうなりますかね? 各ゲーをFPS視点でやるというのは、リアル系では設定として結構ある感じでしょうか。ボクサーズロードもあったし、UFCとかでもありそう? ならプロレス系でもあってもいいよね、みたいな感じで。エキプロとかでもうあったらすんませんですが。

憧れのレスラーの技を食らって見ようみたいな感じで。例えば、リング端に追い詰められてゆっくり迫ってくるカオスにダークスターハンマーを食らったり、斉藤さんを飛び技投げ技でなぶってよっしゃかてると思ったらいつの間にかダウンKOのかかと落し、ボディスラムで倒され天井を向いていると迫ってくる祐希子さんのムーンサルト。持ち上げられた表紙に涼子さんの胸の谷間が良く見えるベアバック、フリーフォールもなんのその、世界が高速で移動していくビューティーボム等等。

こちらから攻撃して、相手を好きになぶったり水着の紐をずらして半脱ぎにして遊んだり(実際的な問題はさておき)ペンで落書きしたり毒きりしてもだえさせたり。逆に鏡様あたりに攻撃をわざと食らって恍惚としている顔を観察したりも出来ますね。

精密な動作を必要としない(と思われる)プロレスゲーなら、結構いけるのではないかと。もちろん、華麗なコンボを極めても良いし、守りに守って最後に逆転してもいい。椅子や机を利用するのはもちろんのこと。試合を作るのはレスラーの仕事であります故。何かこれは前に考えましたねぇ~ まあふと思い通いたので書きましたが。

まあ、そんなところで。マウント&ブレードの拡張が日本語版で出るのだそうな。騎士になって旅して戦うゲーム。PCを新しくしてよかったと思う瞬間ですねぇ~ ヴィクトリア2とかも欲しいですし、CIVは来月発売だしで、どうしましょうかね本当に~ 徹夜はつらすぎですからねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。