レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
よく考えると、祐希子さんも金持ちか
塩野七生の我が友マキャベリを読んでいたのですが、彼の弟子達が幼稚な陰謀を計画して失敗した、という下りを読んで、教育というのは一体何なんだろうな、などと思ったり。マキャベリが少なくとも史上随一の智者であり、本によれば実務能力、弁舌も兼ね備えてもいますから、決して教育者として無能とは思えないのですが、その弟子たちはどうしてちゃんと学べなかったのですかね。

反メディチ共和制回復、という正義を信じすぎた故か。正義を信じると人を馬鹿になるのかどうか。教育で学んだことを生かすには、実地の経験がある程度いるということか。詳しく調べないと分かりかねることですが。しかしマキャベリ、明るくアホな人だったのね。

レッスルの話題で、強引にマキャベリというか何と言うか、レッスルで裏事情的な話をやるとどうなるかとかでもいいのですが、それはリンドリの方が話を聞いてると似合いそうですよね。リンドリは復活するという話はないのだろうかしかし? まあ、私はその当時の話はさっぱり知りませんが。

ある意味、ガロウ伝とか板垣系のプロレスラー描写が似合いますけれどね。如何なる手段で持っても勝利し、さらに自分を美しく脚色する。ある意味、もっとも兵法家というか謀略家としちゃ優れておりますよね。実際、その昔は数億お金を稼いだんだから大したもの、今はどうか知りませんがね。

そういう意味では、祐希子さんとか理沙子さんとかも豪邸に住んでいるのかもしれませんね。豪邸の定義その1! 表門から玄関が見えなく、車で移動する! その2! 執事とメイドが実際にいる! その3! 客室が10個以上ある! だとかなんだとか。

祐希子さんだと、カレーの種類に応じてコックがいるとかやっているでしょうか。あるいは、一つのカレーに付き一種類の厨房とか。カレープールにカレー温泉、実際やると肌に痛そうですし食べ物を粗末にゃしないでしょうけれど、カレー巨大鍋とかはありそうだ。新年の挨拶の時には、そのカレー巨大鍋から祐希子さんてづからカレーが渡せれるんですよ。

で、麗華さまとどちらが多く集められるか張り合っているとか。まあ新年は芸能活動で忙しいでしょうから、そんなことをやっている余裕もないか。引退後はちゃんこやならぬカレーショップ祐希子を経営! 関西30箇所に出展中、とか。あるいは、故郷山口にカレー博物館を作ったり(既にあったっけ?)

あるいは、引退後にカレーを探求しにインドに行ってしまったり、新たな米を探求しに東南アジアを放浪したり。作るのはやらない派かどうか。まあ、カレーネタしか思いつかないのは色々と不幸ですがw 不良少女ネタですかね、後は。金持ちと関係ないね、はい。

来島さんとかもそこそこ小金持ち? まあ、金が入るのは一部トッププレイヤーのみというのはよくある話でしょうが、来島さんだってそこそこでしょう。少なくとも、自宅に百万くらいするスクワットマシンだとかベンチマシンとかが色々とおいてあると見た! バーベルも普通セットで60万ですから高いですよはい。

他のキャラで続けてもいいのですが、とりあえずこんなところで。引退後の選手から財務援助だとかOBによるその後とかも、まあ色々ですね。理沙子さんが女性議員になったりするのだろうか、モデル的に。なんとなく想像つくところが怖いw 一番スーツが似合いそうですよね理沙子さん。

とりあえず、トトリも気が済んだのでまた色々と書き出したのですが、読み返すと自分の文章のひどさがひどいとしかもうw まあ、文才がないのは仕方ないよね。見直しをほとんどやらなかったということもありますが、ウーむそれにしてもひどい。とりあえず、さっくり書いて今週中には。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
