レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
金森さんはどこにいるのか
武術系の著作を読んでいたのですが、率直で簡明なところが面白いのですが、まあ、無礼を申し上げれば、批判している人と同じレベルの事をやっている、という感じもせぬではない。礼儀作法うるさく言っているのに、本人はそのあたりを無視している感じ。そしてこの人に対する批判も当然あり、何が正しいのかってのはなかなかどうして本を読むだけの素人じゃ分かりませんね。

武術理論という経験則よりな話と違い、データ系である筋トレなんかでも理論が変遷しますし、トップにでもならなきゃ分からんのかもしれません。そんな暇はさすがにないがw ま、何かやりたいならほどほどに、且つ時間とお金がかからないものですか。

愛の話題で。金森が引退してしまったので、新しい金森を探しているのですが見つからない。たぶん存在すると思われる、姓で呼ばれる金森を探していたのですが、もしかしてそれは私の勘違いor既にデリートされた存在ですかね。ヴィーナスさんは見つけたんですけどねぇ。後、神田さんと祐希子さんとかも。

そういえば、今更ですが引退選手の再会イベントは、名前ごとに判定が行われるのですね。金森なら、桑島麗子と金森麗子は別枠で扱われる。いや、引退した渡辺十奈美を引いたら、再会イベントが発生したもので。いいえを押す勇気がなくそのまま電源を落とすというヘたれっぷり。

そして、100ポイント以上溜まったので、またぞろ待ち受けを9個買ってみる。そしたら残り20ポイントなので、金森を今月雇ってしまうと大会に出れないという状態に。ぬぬぬ、とりあえず、我慢するより致し方ないか。にしても待ちうけ、ホント数がありますよね。ポイントが溜まって仕方ないという人は、とりあえず全部買っておくと無駄が少なくなると思います。

とりあえず、来月になったら金森姓を探す不毛の旅に出ましょうw うーむ、キャラを狙うと現行システムは厳しいのですが、狙わなければそうきにならないのですよね。帯に長くて襷には合う、みたいな感じですか。アジアタッグは柳生さんと保科さんですね、私のところは。見かけたら手加減のほどを。

ぱらぱらーとブラジリアン柔術の本を見ていたのですが、千変万化というかなんというか、やはりすごいものですねぇ。本見ただけじゃ分かるようにも出来るようにもなりませんが、色んな部位や角度を使って技を決めていくのは、発想を色々と膨らませるられて面白いですねぇ。妄想する分には楽しいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
