レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
カードゲームというものは、か
やはりトトリは可愛いよトトリ。追加でツェツィ(でいいんだっけ)来るそうですが、杖らしいですね。モーション的にはトトリプラスアルファでしょうか。何人か追加されそうみたいですので、本命ちむ、対抗ピアニャ、大穴母ちゃと予想してみる。母ちゃん出ると、まあ色々台無しですが。図鑑100%を考えると、王様とか師匠は出ないかな? ちむがでると、やはり必殺は怒涛の羊でしょうか。あるいは伝統のキングスライムとか。

レッスルはカードゲームですが、カードゲーム的に色々と変更するとどんなものかね、という妄想でも。まあ、前にやりましたが、その時は確か、いつでも使える特殊なカードまたはスキルの導入、くらいでしたか。後は、その昔にあった要素では、雪崩式(これがサバイバー2で来なかったのは結構不思議だったり)、盛り上がり、必殺カードで体力回復、その他でステータスアップ効果の気合を入れると逆にダウンの挑発、というのがありましたな。

盛り上がり以外は導入するの楽だと思うのですが、今更ですがされませんでしたね~ ステータスアップは工夫しないと役立たずですが。これ以外にありそうなものは、ということで既に挙げた気がするのですが、何点か徒然なるままに、と。

カードが全てオープン化されている、又は一部がランダムにオープン化されるワシズ麻雀方式とか。読み合い、という面においては、今の全伏でもできますが、パワーアップするかもしれません。全オープンなら対面対戦も楽です。一度に2枚出して、両方とも上回っているとコンボが成功するとか。一部の技は、コレが上手くいかないと出せないとか。

複雑にしてもめんどくさいだけ、というのは念頭にはありますが、まあ暇つぶしです。コンボ関係は、連続で同じ属性のカードを出すとキャラ特性により強くなるor弱くなる、なんていうのもありか。打撃系がラッシュをかけたり、関節技系が絡め取ったり、連続ジャーマンしたりですね。場にカードをおいて、それを元にコンボを組み立てるテキサスポーカー(で委員だっけ)方式とか。まあ、プロレス要素とは全然関係ありませんが。

暇語りと言うことでこんなところで。何か目がさめてしまったんですよね~ 夜中目がさめて眠れないのはきつい。そういう時には、小難しい本を読むか運動というか体操でもするかですかね。幕末農民事情とか読んだのですが、昔の人も下着を買う服を買う、当たり前だが別に完全に自給でもなし、作りもするけど。農民でも和算をする、旅をしておまいりをする、参拝する娯楽もある。藩は地方によって違うものですから、まあそのあたり、房総だけで他はなんとも私の貧弱知識じゃいえませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
