レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他? それはどうなのだか?
インターネットウォッチの記事から、ブロッキングの実施が決まったとかなんだとか。まだ、ケーサツ辺りが煽っているだけという説もありますが、芳しくない状況であるのは確かなようで。問題が起こってからの対処が気になるところです。ぎりぎりまで表沙汰にならないよう、操作等をするのでしょうか。

同じくインターネットウォッチから。紹介されているボランティアの人が、もっともらしく意見を述べていますが、所詮感覚だよね? としか言いようがない。マジコン7割とかw 気になるっていると、それだけでその問題が大きいと感じてしまうもの。まあ、直感から物事は始まるわけですが、直感の段階では如何なる価値も持ちません。その次の調査をして始めて価値の判別が出来るわけですが、直感段階で止まる人が私みたいなアホだけでなく、要人やイワユル識者なんかでも多いから困ったものです。

4人に一人と25%程度、だと多いのだか少ないのだか? ゲーム機ってフィルタリングとか利用制限、普通に出来るしねぇ。DSの場合、専用ソフトがいるし、その場合は親が制限できるし。なんというか、問題意識につぶされない様、注意してもらいたいもの。

大阪の表現規制では、個別指定を条例内に入れるよう、府知事が指示しているのだそうな。めんどくせえ話ではなかろうか。そー言うのって、大体にして、それが認められてコレが認められないのはなんじゃらほい、という話になると思うのであるが。政府がそういうものに口出しを入れる時点で、という日弁連も主張していたりするのですけれど、さてはて。白河より田沼を魚は好むものです。

花火をあげた以上、何かしたいという面子というものが世の中にはあるようで、めんどくさい話である。往々にして、倫理を強調することこそが、実は最も倫理的に劣った行為であるのではないかと。その種の行為の裏側は、他者を否定し貶めているということなのですから。それを倫理なり正義なりで覆い隠し自分を酔わす、卑劣で卑怯な話ではありませんか。まあ、かく言う私は、そういう事大好きな人間、まったく窓際族で世のため良かったと自分で思いますw

ソクラテスが辿り着いた真実の一つ、なのかどうかは私は哲学者じゃないし恥ずかしながら読んだことがないのですが、知らざるを知る、無知の知ということがありますな。色々とたずねてみて回ったが、結構人の倫理主張はいい加減で、何がホントに正しいかは分からないと悟ったという話(でいいんだよね?)。孔子とかも似たようなことを言っています。さて史上偉大な哲学者達ですら分からなかった本当の正しいことを、今の凡百な識者に分かるのでしょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
