レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
結局カナヅチなのか否か
選挙は結果が出たようで。次の衆参両院くらい大負けはするだろうな、とは思っていたのだが、意外なまでのだらしさ。これで野党は見に走る、不幸な事に。何も変わらず、そして政権に戻って負ける前と同じことを繰り返す。勝てば、どんなに旧態然としていたところで人は従う、負ければ理想にかけらの意味なし。ちなみに税金はどちらの党でも上がります、これは確定でしょうね。

レッスルの話題です。麗華さまは結局、ファンブックではカナヅチネタがありましたが、2以降では同だったのでしょうか~ というような話題。まあ、カナヅチでも何でもいいのですが。越後さんと被ってしまうのが難点でしょうか。うーむ、早い者勝ち的な話。

金森「ということで、市ヶ谷さんがカナヅチかどうか確かめたいんだけど、どうすればいいかな?」
真鍋「ここは、あたしにいい考えがありますぜ。お代官様」
聡美「何がお代官様なのよ」
真鍋「悪巧みする時のお約束なんだから余計なチャッチャを入れるな」
金森「それで、どんな手なの? 越後屋さん? ああ、あと相談するなら私、お菓子が食べたいんだけど、山吹色の♪」
真鍋「おお、これはお恥ずかしい。私としたことが、先走りました。少々お待ちくださいませ」
綾っぺ~ クッキー持ってきてー、は~い
聡美「ところで麗子さん、なんで市ヶ谷さんのカナヅチなんて調べているんですか」
麗子「ほら、私旅行の幹事じゃん? 泳げない人がいるのに海はあれかなーって」
聡美「まあ、市ヶ谷さんならエーゲ海でヨットとかやるでしょうから、あまり意味のない心配かと……」
真鍋「へっへっへ、お待たせいたしましたお代官様、山吹色のお菓子でございます」
聡美「その中途半端なノリはいつまで続けるのよ。後、これ来客用の奴じゃん。怒られるよ」
真鍋「お詫びを兼ねて少々色をつけておきました」
金森「ま、知らなかったふりすれば、つかさちゃん一人の責任だよ」
真鍋「ちっち甘いですよお代官さま、今の発言はこの携帯に、あ!」
金森「切り札は直前まで隠しておくものだよ、もぐもぐ」
真鍋「ぎゃー! せっかくの脅しネタが!」
聡美「何やってんだかもぐもぐ」
真鍋「お前もまずいとか言いながら食ってんじゃねー」
金森「それで? どんな手があるのもぐもぐ」
聡美「もの食いながらしゃべんないでくださいよもぐもぐ、やっぱりこの店のクッキーはおいしいよねもぐもぐ」
真鍋「突っ込まないからな。で、策ってのはあれです、プールマッチをすればいいんですよ」
金森「いや、あれって言われてもわからないけど、どんなマッチ? まあ、プールって言葉でわかるけどさ」
真鍋「プールの上にリングを浮かべてやる! 場外に落ちれば当然、泳がなければいけないのでカナヅチかどうかわかる! あこら聡美! お前四枚も一人で食ってるんじゃねぇ!」
聡美「早い者勝ちでしょ? もぐもぐ、でもプールで水に落ちても、お客さん的には面白くないよね、動きが悪くなるし見えないし」
真鍋「見えないのはガラス張りプールに透明な水で何とかなる。後はこれをつければ万事オッケー!」
金森「何これ? 白い、スクール水着? むしゃむしゃ」
真鍋「そのとおり! 長年に渡り、ぬれると透けるといわれるあれです! これで水にぬれればぬれるほど透けていく! という風にすれば観客大興奮!」
聡美「もぐもぐ、一人でやんなよそんなの……」
真鍋「あるいはこっちの紙でできた、ぬれすぎると破れていく服とかって二人して先にパクパク食ってるけど、あたしの分は!」
金森「えーと、見てのとおり♪」
聡美「空っぽだね、うん」
真鍋「うがー! ふざけんな! こうなったら意地でもプールマッチを導入して二人をすけすけ、もしくはヌルボロにしてやる!」
金森「まあまあ、そんなに怒らないでよ?」
真鍋「駄目です! 食い物の恨みは怖いんですからね! こうしちゃいられない! 社長に直訴しないと! うおおおおおお!」
金森「行っちゃった。まだケーキあるのに」
聡美「綾っぺにあげておきましょう。余ったからって。にしても、もっと別なことに情熱使えばいいのに」
金森「ま、そこがつかさちゃんってことで。ところで、市ヶ谷さんのコスって白いけど、ぬれたらすけるのかな?」
聡美「知りませんよそんなの……」

まあ、なんと言うか同でもよい話ですね、はい。ラダーデスマッチと金網デスマッチとかが有名(私ぜんぜん知りませんが)ですが、レッスルだと何が入れられそうですかね。水着剥ぎは置いておくとして、髪切りとかはあんまりだし、罰コスとかそんな感じでしょうか。ブラジル水着とかTバック的なものを着せてうんたらみたいなかんじでごまかすと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
