レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雨が降ると……
18世紀の有名な軍人に、サックスという人がいて、ナポレオンの先駆けともいわれる人物なのですが、その方も当時のフランスの少子高齢化に悩んでいたそうな。で、結婚の奨励及び不妊夫婦の離婚奨励、子供を持ったら手当てをやる、などという事をやろうと提言。で、別の人に、そんな事をやってもちゃんと育児されない子が増えるだけ、と反論され。この話を紹介しているのが、20世紀初期のリデルハートの本(翻訳が売ってる)なのですが、まあ、何が言いたいかというと、世の中は進歩しないというような話です。

レッスルの話題です。夏になると、彼女達も水着姿で寒くなくて良さそうですねぇ。金森とか長袖着ているキャラは、蒸れそうであるが。汗疹が出来る女の子というのは、なんと言うかあまり萌えませんかねw 一昔前に、女性になってにきびが出来たり体重が増えたりする事を気にかけながら、学校生活を送る、というゲームがありましたが、レッスルで選手モードが出来るゲームが出来たら、体重を気にしたり(階級的に)、傷を気にしたりするようになるのでしょうか。

筋肉が付きすぎると、飛び技の可否や水着が着れなくなったり、痩せすぎるとパワーがとか、或いは怪我がちになってしまったり。ボクサーズロードはリアルすぎて私は処理できませんでしたけどね~ もうちょっと気軽にやれ
ばいいんでしょうか?

美沙「時に、美沙の誕生日はどうなったのですか。何か書いていたそうですが」
金森「もう一ヶ月もたったからいいやっていう感じみたいだよ。来年回し」
美沙「それ、去年もやられた気がするのです……」

まあ来週辺りから更新が増えると思いますので、そのときに何かまた。EU3のAARぽいのとか需要はないだろうが…… まあブログだからいいか。何時もどおりいい加減であります故、はい。EU3は面白いのだが、グランドキャンペーンを最後までやるとヘタなRPGより時間がかかるのがちょっとw ユニット増えてくるとカクツキますしねぇ。技術発展にどうも違和感があるのですが、あれか、お雇い外国人とかそういう感じの移転がないからか。規模の問題でもあるのですが、ふむ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。